神経内科&歯科外来。 | この空の下のどこかで。

神経内科&歯科外来。

3月6日(火)



今日は、神経内科と歯科の2科外来ですクローバー


図書コーナーにて。


2018030609140000.jpg



アンパンマン。。。


2018030609150000.jpg



いや、欲張りすぎショック!パーDASH!


神経内科は朝一番に予約が入ったのですが、残念ながら歯科の予約時間が開いてしまい、待ちタイム。。。


神経内科は、3年近くお世話になったT先生が、4月から大学院に入られるため、今日でお別れ(;_;)/~~~となりました。


最初の主治医の先生に引き継いでもらってから、あっという間でした。。。


T先生は、想太の周期性嘔吐の発作を抑えられなかったのをとても気にしていて、


「僕、想太くんに何もしてあげられなかったですね・・・」
と言われて、母もしんみりしょぼん


想太は、先生の横の椅子に座り、タイピングをする先生の手先を見ては、余分な一打得意げパーを加えようと、狙っていますガーン


大学院と言っても、2年後にはまた戻って来るのかなー?と思っていたら、


大学院は4年!! しかも、修了後には恐らく違う病院に異動されてしまうそうで、またこの病院に帰って来るかもしれないけど、次に会えるのは・・・???


最後の診察が終わって、想太ご挨拶~「おかーしゃん、トイレ!」


挨拶、台無しなんですけどぉぉおお?しょぼんあせる


「せんせー、バイバイ!またねパーDASH!・・・トイレ!!


T先生は笑顔で想太の頭を撫でてくれて、
「想太くんに初めて会った時は、こんな風に挨拶してくれる日が来るとは、思いませんでした・・・本当に成長したね、またね」


T先生ーーっ!しょぼん


こちらの別の外来に合わせて、本来は外来の日では無いにも関わらず、オンコールで降りてきて診てくれたり、


その他の薬や、薬の増量なんかを提案してくれたりもしたのですが、リスクを冒すのがイヤだった母が乗り気じゃなかったり・・・なんか、申し訳ない事をしてしまいましたしょぼんあせる


また、いつか、偉くなって?(笑)、この病院に帰って来てくれたら良いなニコニコ


お世話になりましたダウンダウンニコニコ


次回、6月の外来は新しい先生ですクローバー


火曜日~は、母がPTAで動きづらいため、木曜日に外来を変更して貰いましたガーン


男性の先生で、お名前を聞いたのですが、存じ上げませんでしたショック!あせる


次の歯科は10時30分・・・一応、空きが出たら前倒しで呼んでくれる~と、歯科のI先生言ってくれたけど・・・神経内科の開始もズレ込んだし、無理だろうなぁガーン


「おかーしゃん、かえろーっ!」


在宅相談室で物品を頂いた後、その場で待ってみましたにひひ


2018030610040000.jpg



人も少ないので、注入も落ち着いてできる~にゃー


2018030610130000.jpg



今日の給食をチェック?


果たして、食べられるかなーガーン


10時35分、歯科から中待合室コール音符が!


今日も、想太が大騒ぎしょぼんドンッしながら、歯石掃除をしてもらい、


「○○の歯が、もうすぐ抜けそうだよ!」
と言われたのですが、何の歯だったか聞き損ねた!あせる


次回の診療予約をして、急いで階下に降りて精算の列へ走る人


もう、時間が・・・給食に間に合うか、ビミョー・・・!!ショック!あせる


この時間にしては、珍しく会計が空いていて(渡された精算番号が、今出ている数字から5番後)、比較的すぐに精算出来ました!


11時20分・・・車を出す前に、学校に連絡をして、「12時ぐらいには着くから、給食を食べたいと思っています!」と、担任のN先生にお伝え(笑)


後は、安全かつ迅速に学校へ~車DASH!


予告ピッタリ(!)の12時に、学校到着!!


本当は、微妙な時間(給食時間半ば)だったけど、電話を入れておいたおかげで、給食を食べさせてもらえましたニコニコラブラブ


ホウ・レン・ソウは大事だなにひひ