似ている映画 | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

新しいドラマや映画を観る時


事前にどのようなストーリーか


調べたりしますか❔


私はドラマや映画といえば


韓国ドラマ、韓国映画になりますが


好きな俳優さんの出演するものや


周りの人のおすすめで


選んでいるので


ストーリーは二の次かな。


ある日観た韓国映画『密偵』。



日本統治時代に武装独立運動団体を追う


日本警察とその団体のスリルに満ちた


攻防を描いた秘密諜報サスペンス。 


元朝鮮人の男性がで日本警察で


密偵として団体を追っていきます。


このすぐ後に観た韓国映画『暗殺』。



日本統治時代に韓国臨時政府が


日本からの独立をめざすため


日本政府要人と親日派をの暗殺を計画し


スペシャリスト3人の暗殺団を召集。


召集した警務警長が実は


元朝鮮人の日本警察の密偵で


暗殺団3人殺害の殺害を


殺し屋に依頼します。


この2つの作品が


とてもよく似ていました。


大きく違うのは、日本警察として


果たさなければならない責務と


母国を想う気持ちで揺れ動く『密偵』と


仲間を裏切り殺し屋に依頼して


暗殺団3人殺害を遂行しようとする


冷酷さを出している『暗殺』の


密偵の心情でしょうか。


どちらも豪華キャストですので


両方とも観てみてください。


あなたもスタンプをGETしよう