苦手なセロリを克服? | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

私が食べ物で唯一


食べられないものがセロリ。


どうしてもダメなんです。


今日スーパーでセロリを見て


なぜか買ってみました。


人生初のセロリ買い。


最近よく作る煮浸しに


したら食べられるかも…。


まずはピーラーでスジを取って


一口大に切って茹でました。


茹でたらセロリのシャキシャキ感が


なくなるかなぁ…


そして、だし汁に漬けておきました。



さあ、食べられるでしょうか!?


食べられました!


セロリのあの独特の風味が


苦手なので結構しっかり


茹でましたが、そのわりには


シャキシャキ感が残っていました。


これからもたまにセロリを買ってみます。


あなたもスタンプをGETしよう