グァバといえば… | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

子供が朝食に食べるトーストに


マーガリンを塗っていましたが


少し前からジャムを塗っています。


これまで、いちごジャム一辺倒


だった子供がスーパーで選んで


初めて買ってみた


『白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)』


というジャムにハマっています。



グァバというと思い出すのが


ずいぶん前にテレビで


長嶋茂雄さんがインタビューで


旅先だったか何かで


グァバジュースを飲んで


とても美味しくて番組内で


何度も何度も“グァバジュース”を


連呼されていました。


そういうわけで“グァバ”と聞くと


長嶋茂雄さんを思い浮かべます。


子供は長嶋茂雄さんと同じ誕生日で


グァバにハマるところも同じ。


今でもグァバジュースを


飲んでいらっしゃるかしら…


あなたもスタンプをGETしよう