プロポーズ大作戦 | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

先週、浪速のモーツァルトと呼ばれた


作曲家のキダ・タローさんが


亡くなったニュースを


テレビで観ました。


これまでに作曲された曲を


何曲か取り上げていて、その中に


横山やすしさんと西川きよしさんが


司会を務めたバラエティ番組


『プロポーズ大作戦』のテーマ曲も


紹介されていました。


プロポーズ大作戦は


前半後半2つのコーナーがあって


ひとつめは確か


会いたい人を探してもらう


みたいなものだったと記憶しています。

(間違っていたら、すみません。)


そして後半のコーナーが


フィーリングカップル5対5。


男女5人ずつ向かい合わせに座って


いくつか質問をしたり答えたりした後


自分の好みの相手の番号の


ボタンを押して


お互い好きな人同士の番号を押すと


カップル誕生というわけです。


このコーナーが好きで当時


毎週観ていたので


とても懐かしくなりました。



キダ・タローさんは他にも


日清の『出前一丁』や『チキンラーメン』


をはじめとするCMソングや


テレビ番組のテーマ曲など


慣れ親しんだ多数の曲を


作曲されているんですね。


たくさんの素敵な曲を


ありがとうございました。


あなたもスタンプをGETしよう