親切なクムジャさん | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

ゴールデンウィークは


韓国映画にどハマリ中です。 


韓国映画を1つ紹介します。


『親切なクムジャさん』。



タイトルを聞くとなんだか

ほのぼのした映画なのかと思うと

これが復讐ものなんです。

ある男に娘を人質に取られたヒロインが


誘拐殺人犯の身代わりとして


13年間を刑務所で過ごします。


優しく美しいヒロインは


『親切なクムジャさん』とみんなから


慕われていましたが


全ては復讐のためで


刑期を終えたヒロインは


服役中で知り合った仲間の協力を得て


男を拉致して復讐するというものです。


約20年前の作品で


ヒロインを務めるのはイ・ヨンエさん。


『宮廷女官チャングムの誓い』で


主演を務めていてご存じの方も


多いと思いますが


チャングムとは全く違う雰囲気で


驚かされます。


以前、紹介した『オールド・ボーイ』


それと『復讐に憐れみを』 に並ぶ


 パク・チャヌク監督による復讐三部作の


完結編です。


これも結構強烈なシーンがありますが


じっくり下準備を整えて


復讐する展開は見応えあります。


あなたもスタンプをGETしよう