バス停が見当たらない | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

子供が4月から入学する大学まで


家 → バス → 新潟駅 → 電車 → 


大学の最寄り駅 → バス → 大学


ということになり


これまで車ででしか


行ったことがなかったので


所要時間を確認するため


子供に付いて行き


公共交通機関で行きました。


家から大学入試最寄り駅までは


すんなり行けましたが


それからが…


大学の最寄り駅を出て


バス停を探しても見当たらず。


少し歩いて左右の遠くを見ても


バス停が見えず。


駅の近くを回る循環バスという


十数人乗りのマイクロバスが


来たのでそのバスに乗りました。


大学まで歩いて大学が近い


バス停に行ってバスに乗るつもりでしたが


1時間に一本、時間帯によっては


2時間に一本しかなく


ちょうどバスが出た後だったので


タクシーで駅まで行きました。


タクシーの運転手さんも


最寄り駅から大学へ行くバス停は


知らないというのでビックリ。


そして分かったことは


最寄り駅から20分ほど歩かないと


バス停がないということ。




あなたもスタンプをGETしよう