ようやく解決 | かおるの気ままなリトルカフェ

かおるの気ままなリトルカフェ

タイトル通り気ままに身の回りの小さな出来事をブログで紹介します\(^^)/

この1年ほど子供と


分らないままだったことが


今日ようやく分かりました。


あるピアノ曲を子供と二人で


口ずさむことはできるのに


曲名が分らないままずっと


モヤモヤしていました。


そして今日、子供から曲名を


教えてもらいました。


『人形の夢と目覚め』という曲です。


どうして分かったのかと子供に聞くと


「お風呂が湧いたときの曲で


 検索した」とのこと。



子供が生まれる前


わが家もお風呂が湧いたときに


この曲が流れました。


しかし子供は知らないはずなので


どうしてお風呂が湧いたときの曲だと


分かったのかとさらに聞くと


子供が好きなユーチューバーの


ヒカキンさんの動画を


たまたま見たのだそうです。


ヒカキンさんのおかげで


モヤモヤがスッキリしました。


ヒカキンさん、ありがとうございます。


あなたもスタンプをGETしよう