今日は何と3度目の更新イエーイ

どれだけ暇なんだ笑なんて…。

今朝、いつものように出掛ける前にエアコン止めたら…

カタカタカタカタ…ガガガガガ~~~溜め息

そこらで道路工事でもやってるんじゃないか的な音がして、子どもたちもエアコン凝視しながら、ものすごくビックリしてて、もちろん私も慌てました汗

音は止まないし、でも出掛けなくちゃいけないし…で、最終手段はコードを抜いてみたら、シーンと静かになり、そのまま出掛けました。

そして、親戚の電気屋さんのおじさんに問い合わせしたら、
「それは、壊れたわバカボンパパ」と…マジで!?
どうやら、お掃除機能の部分の故障らしく、音がしばらくはするけど、エアコン自体は使えるから、部品が入るまではひとまずそのまま使用してとのことでしたなく


夕方、帰宅して、朝抜いたコードを差し込んで、エアコンを付けたらやっぱり、ものすごい音ガーーン…

部品の一部が吹っ飛んでくるんじゃないかとか、過熱して発火するんじゃないかとか、もうそんな危機感さえ覚えるような音がしてて、でも暑すぎるから付けないと死んでしまうし、まだ冷えるだけありがたいと思わないと…としばらくそのままでいたら、あの音がピタリと止み、普段つかないランプが点灯するものの、何事もなかったかのようにエアコン使えてます苦笑





この時期にエアコン故障なんて、ホントにあり得ないえー

まだ冷えるから故障でもマシかもしれないけど、買い換えとなると痛い出費になること間違いなしですね汗

この間、扇風機が前ぶれなく急に壊れたばかりで、その次はエアコン…。次は冷蔵庫か、洗濯機か顔に縦線

電化製品の突然の故障はホントに困りますぼー