こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
ミスがありながらも
細かく細かく
着々と
進んでおりますニコ


イタリアと大文字ですが
今日は東京、お台場の
イマーシブフォートについて
レポや
自分が感じた事を書いてますニコ

今回娘ちゃんの希望は
焼き小籠包を食べる事です
田舎なので
近所にないんですぐすん
小籠包も無いぐすんぐすん

ググると
良い感じの焼き小籠包が
ありましたビックリマーク





広州市場の焼き小籠包

美味しそうじゃないですか?

(後は焼いてないあせる

圧倒的に焼いてない小籠包が

多いですもぐもぐ


広州市場

ここに行こう!

と娘ちゃんと歩き始めました走る人


近所に中華の店がたくさんあり

間違えそうになりながら

案外近く

10分程度で到着走る人


お店は狭いながらも

近所の人も来てそうで

賑わってますが満席ではありません

雰囲気も良き音譜


ところが

焼き小籠包ありませんでした

スマホの画像を見せたけど

不思議な顔をされ

(住所も合ってます)

ひらめき「ワンタンの店ですけど」

と言われました真顔

どーする?

焼き小籠包ないって

(たまに情報に踊らされるえー?

お腹も空いたし

美味しそうだし

ワンタンでいっか、と注文


調べていたのですが

新橋に焼き小籠包マニアという

お店があり

店名だしそれなら絶対焼き小籠包

ありそうですよねもぐもぐ

スタバリザーブの予約もあって

諦めましたえーん


あんまり待たずに

次々と到着



ワンタンと油淋鶏のセットに

焼きワンタンを別に頼み

1550円でした

激安

こういうお店で2人前頼むと

大変なことになるので

一人前とサイドメニューで

十分満足でした🐷


お婆的には

油淋鶏が固く

酢が効いてなかったけど

(お婆はおすがおすきラブラブ

全然食べれる

ワンタンも美味しかったなぁラーメン


サラッと食べ終わり
まだ1時間もたってませんビックリマーク

どーする?
チョコバナナでも食べるか
祭りを見ていると
ドンキがありましたビックリマーク




しかもドンキの外側が3階建てで
野外で食事ができる仕様になってて
スーツのおじさん達が
酒飲んで弁当食べてました
お花見?
中目黒桜まつり?
何だか楽しそう音譜
桜まだまだ
一分咲きくらいですけどね🌸




桜が満開になると
綺麗でしょうね
見たかったなぁうーん
(その頃はイタリアねー

次は
今回の目的の一つ
スタバリザーブですラブ


では
読んで頂きありがとうございます😊