こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
ミスがありながらも
細かく細かく
着々と
進んでおりますニコ


イタリアと大文字ですが
今日はイマーシブフォートについて
レポや
自分が感じた事を
書いていこうと思いますにやり

何故イマーシブフォートかと
言いますと
森岡毅さんか好きだからです音譜

お婆なので
ガイアの夜明けとか
テレビを見ています📺
 困難な時にどうするか?
どう受け止めどう考えるか?
逃げずに対応してきた
色々と豊かに経験を重ねた人で
他者を尊重している方と
勝手に感じていますDASH!
ちょっとファンで
本も購入しましたウシシ


前回大雨の中タクシーで
イマーシブフォートまで
お願いしました🚕

ちなみにタクシーは
空港まで出なくても
ヴィラフォンテーヌの
フロントのエレベーターから
一階に降りると
直接行けます☝️

大抵20分で行けるところ
大雨の影響か渋滞で
倍の40分のところで
運転手さんに急いでもらいました🙇
11時開園
11:15のシャーロックの
予約をしていますビックリマーク
11時には着きますよと
おっしゃって頂き
入り口を聞かれたのですが
あいにくヴィーナスフォートに
行ったことがなく
入り口も分からない状態で後15分?
焦りましたアセアセ
運転手さんが良い方で
入り口付近を調べて頂き
りんかい線青海駅の真下に
到着
11:05に入場後
11:10にはシャーロックに
入れましたぼけー

よく旦那さんに予定が
「けつかっちん」と
言われますビックリマーク
予定と予定の間が無いらしいガーン
せっかちなので
待たずにサクサク進みたいしょんぼり
(ブログは長いですけどねあせる

今回も運転手さん協力の元
間に合いましたおーっ!
ありがたいですキラキラ



入り口は2階に

ありますビックリマーク


タクシーで来る人はいないのかなぁはてなマーク


焦って案内を見落としているのか

分からないままで

何とかたどり着けた奇跡!!

1人2人いたでしょうか?

なんとな〜く

人の流れに乗りましたねー

(都会の方は慣れてるんでしょうか?)

(お婆には分かりにくかったです)

電車で行く人の方が

確実なのですかね!?


入場券は

公式ホームページから

予約しておりますハロウィン

大体人気そうなのが

ザシャーロック

東リべ

江戸花魁で

追加料金がかかります☝️

土曜は売り切れていましたおーっ! 


江戸花魁は

年齢制限があります


シャーロックは推奨年齢があります

11:15にシャーロックの予約

付きのチケットを購入しました


シャーロックはバンダナを巻き

喋らないようにして

体験するようですビックリマーク

開園したばかりなので

『特別なバンダナです』

と公式にあり

楽しみにしていきましたニコ


でも入り口で配られていたのは

箱に入れられた

たくさんの同じ色のバンダナ

『それを取って下さーい』

スタッフさんから言われ

しゃがんで自分で取りました

何となく残念な思いをしながらの

入場となりましたえー?


昔の4月15日と9月4日

ディズニーでピンバッチを

もらう時でさえ

手渡しでしたよ🖐️

嬉しかったなぁうーん


せめて手渡しでくれれば

嬉しいですほっこり


チケットがスマホなので

スマホを読み込むことに

一生懸命なのでしょうか?

箱から勝手に

『取って下さーい』は

悲しいハートブレイク


その後の入場で

何人か立っていました

中に人はいらっしゃるんかーいおばけ

ちょっと出てきて手伝うとか

現場は現場の

係りの仕事があるのでしょうか?


いらっしゃいませの

ご挨拶のつもりかもしれませんが

スタッフ同士で話をされていて

おもてなし感は

またマイナスダウン


場所が分からなかったので

聞けば丁寧に

教えてはくれましたが

モヤモヤが残りますぼけー

しかもマップを下さいと

お願いすると一瞬

困っておられました、、、


毎回比べますが

ディズニーの

カストーディアルさんは

たくさん地図をポッケに入れてます

(掃除の方ですよ?)

こちらから下さいと言わなくても

道を尋ねると

どうぞって言ってくれてました

何だかなぁしょんぼり


後で通路をゆっくり通ると

端っこのテーブルの上

そっと

地図がありましたアセアセ

急いでいるので分かりませんでした


バンダナは手渡しで

シャーロックは1番奥です

位言ってもらえたら

安心して入場できた気がしますあせる

何となーく

先が思いやられる感じ👵


次はシャーロックについての

感想にしたいと思いますにやり

最後どうなるかの

ネタバレはしないつもりですが

気になる人は

次の投稿を見ないでください🙇



読んで頂きありがとうございます😊