こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

以前の記事は
「ディズニーぱいつ」と
検索していただければ読めます目

ボイラールームバイツの間に
ひっそりと挟まってます笑


イタリア旅行の日程は
3月31日昼に羽田発
4月7日11時に羽田着
で決まりました✈️
初の第3ターミナルベル楽しみ

じゃあディズニーは
前泊して行きますか!
娘ちゃんは
お友達とも遊びたいのか
「そんなに長く行かなくても」
と言ってましたがあせる
最近ランドばっかりだから
シーで餃子ドックが食べたい!
東京では焼き小龍包が食べたい!
楽しみにしてくれてるようです歩く

ふんふん
インスタではシーの餃子ドック🥟
流行ってるのねうーん
昔食べたことあるよ!
「えー驚き覚えてない」
興味なかったのねビックリマーク
今はインスタに興味深々なのね!!

ちなみにシンガポール
マリーナベイサンズのフードコートで
ハマってたのが
焼き小龍包ですラブラブ
母は
ブラックペッパー味の蟹に
ハマりました🦀
チリクラブが有名な所で頂きましたが
ペッパー最高ですアップ
滞在中3回位
フードコートに行きましたゲラゲラ
行かれる方は是非
そんなに行く事も無いですがあせる
また脱線スミマセン🙇

次はカードについて
調べに調べつくしムキーッ
デルタアメックスゴールドなら
上級ラウンジを利用できるびっくりマーク
らしいですDASH!
よく分かって無いぶー

ちなみに☝️
ANAアメックスを持っており
リワードプログラムという事で
貯めたポイントを
マイルに交換できます
無期限で乙女のトキメキ
いつかランクアップを狙って
ポイ活を日々頑張ってますメラメラ
そのアメックスさんから
再々ゴールドにしませんか?
招待状がきてましたあせる
年会費約4万円爆弾
ANAカードも8千円に
リワードプログラムが3千円なので
ちょっと考える金額でしたショック
いつかのランクアップ
憧れのビジネス?
の為に
無期限のマイルポイントを貯めてますお金
今回は
試しにデルタを使ってみようと
思ってますが
年会費
デルタアメックスゴールドは
28500円の様です🤑
利用頻度と
継続の条件に
よっては今後を考えますうーん

その間に娘ちゃんの
パスポート📘
最近は顔認証とかもあるんですよね?
ちゃんとした写真屋さんで
とってもらいますカメラ
自分では細かな大きさとか
分からないのですあせる
前髪が顔にかかっては
ダメだと
前髪命の娘ちゃんに
前髪を避けてもらい
撮影キラキラ
無事パスポートができましたニコニコ



デジタルパンフレットチョコ



イタリア旅行の日程ですよ
JTBさんで飛行機を取ると
プラスで4万円かかるそうビックリマーク
片道2万1人4万
2人で8万円!!
しかも前泊とか出来ないので
自分で取った方が良さそうDASH!
(安そうねー

JTBさん電話口で丁寧に
「国内線のお手配はよろしいですか?」
と何度も聞いてくれますニコニコ
3回は聞かれました電話
ご高齢の方が多いのかなぁ
心配されておるなぁ
「大丈夫ですぅ」と👵


ANAアプリで
自分で飛行機を手配しました✈️

コレが
とんでもないことになるのですが
また今度泣


読んで頂き、ありがとうございます😊