こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

以前の記事は
「ディズニーぱいつ」と
検索していただければ読めます目

さて、おイタリアの

ツアー予約ですぶちゅー



外せない事

①3月末出発
②ITAエアウェイズ
③添乗員さん必須
④ヴェネツィアに宿泊
⑤ビザ(娘ちゃん希望)
⑤が増えましたほっこり

そもそも添乗員さんが
いらっしゃるツアーが少ないですビックリマーク

予算は30万〜40万で
10万位食事やお土産かと
考えて100万位の予定でしたお札
更に燃油サーチャージがお高い札束
サーチャージ無しのツアーも
ありましたが
上記条件を満たすとなると
難しいえー?

ホテルのランクなどもあるのでしょう
条件を満たし
日本旅行さんは46万+燃油代
JTBさんが40万円+燃油代
HISさんが54万(最後の晩餐確実)
37万だと本島に泊まらない
という所で

1番安いのに
Wi-Fiを無料FREEで貸してくれる
JTBさんに決定しましたおーっ!

春休みなので
2024年3月末出発を
2023年秋には探し始め
11月に予約をしたところ
遅かったようで
JTBさんは満席🈵
5ヶ月前で遅かりしでしたぐすん

キャンセル待ちで一旦予約入れ
行けなかったら困るので
HISさんでも予約しょんぼり

電話予約でしたが
両方の旅行会社さん
丁寧に対応して頂きましたアップ

何故HISさんにしたかというと
片道ビジネスをとってくれる
サービスがあるのです!
往復だと+50万
片道だと+28万円と割高では
ありますが
ベネチア本島に泊まるのを
諦め
片道ビジネスで本島に泊まらない
28万プラス37万円
65万円で予約しましたニコ
予約金は26万円
HISさんに入れつつ
JTBさんを待ちつつとなりますビックリマーク
出発の1ヶ月前まで
違約金もかからないと言われました!!
予約をしてしまえば
本島に泊まらなくて
片道ビジネス乗れるって
嬉しい!!
思えるから不思議ですねー


さてさて
どうなる事だろう音譜

明日は朝から
カラーに行ってきます👵
(白髪で行くのはちょっとねーねー


読んで頂きありがとうございます😊