こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


お婆のケータイメモ📝

  くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

4/5 8時バチカン🍴ピザ

   ローマ観光〜16時〜自由🍽️20時

4/6 10時半🏨発

   スーツケース9時半

4/7 10時半着  Wi-Fi返

  くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ヴァチカン市国に入国し

ヴァチカン美術館を見ていますビックリマーク

その後

システィーナ礼拝堂に行きます!!




ヴァチカン美術館の最後




天井に彫刻ポーン

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





奥の方はフラットになっています

ココで多かった

騙し絵的な

天井に彫刻があるかのように

見える絵画

見る位置によって

彫刻に見えるなんて

どんな技術なんだろううーん





この天井もですね

かなり浮き出ているおーっ!

でも本当はまったいら音譜

この下は

物凄い人、人、人

イタリア各地のタペストリーが

あったのですが

写真が撮れないあせる





イタリアのブーツ👢

今現在お婆は

ココに居るんですねラブ





同じブーツ👢





魚の形と言われるヴェネツィア

カタツムリみたい🐌

いちよう柵があり

分かりやすい消化器🧯

角にはおじさんの頭





今と形が違うのは

測量の技術か?

まさか沈んだなんてないですよねあせる


さすがというべきか

美術館と言えど

一日でゆっくり全てを見ることは

できるだろうか!?

いや出来ないでしょー


フランスは個人旅行で

ルーブル美術館に半日いたけど

1週間でも見切れないだろうなぁ

と思った事を思い出すうーん

芸術は全く分からないけど

見ていて凄い!素晴らしい!

まだ見ていたい!!

位は思いますぶー




いよいよ

最後の審判を見に行きますおーっ!




読んで頂きありがとうございます😊