こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ



お婆の携帯メモ


4/4 8時🚌2時間半チビタ1時間半ウンブリケッリ

  午後オルビエート16時半🚌2時間

  18:30ローマ🏨(2泊)🍴ホテルで夕食




チビタデバニョレッジョラブラブ

1時間程度でオルビエートに行き

ランチを食べ

ドゥオモでキリストの血のついた?

テーブルクロスを見て

ジェラートを食べましたソフトクリーム


さてさてコレから

ローマへ向かいます🚌





途中の普通の民家

普通では無かったあせる

お金持ちそうな民家


旅行に行くと

普通の家が気になります👵

普段は

どういう暮らしをしているのかはてなマーク


四半世紀前

香港に行った時に

絢爛豪華なビルやホテルの横に

トタン板の家がたくさんあって

屋根が飛んでいくのを防ぐのか

トタンの屋根の上に

大きな石がたくさん置いてあり

ずっと続いている、、、

衝撃を受けた事を

思い出しますガーン

貧富の差が見て分かるDASH!

住んでいる場所で分かるDASH!DASH!




バスの中で添乗員さんが

真顔「1日でチビタデバニョレッジョと

オルビエートを一緒に行かなくても

いいんじゃ無いかと思って

毎回手を上げるアンケートを

してもらっています。

協力して頂けますか?

皆さんはどちらかの町に行くか

両方へ行くとのどちらかに

手を挙げてください」


どうかなー

同じような街並みだけど

全然違う雰囲気がありますイヒ


どちらか選べないなぁ

両方行くに1票ウシシ


バスのほぼ全員が

両方行く🏃でした


添乗員さんは

ゆっくり片方を見た方が良いと

思うんですけどね

毎回アンケートを取るんですけど

両方って言われます指差し

言われていました

ですよねーねー




途中インターの様なお店に寄り

チョコが安かったので大量買い🍫

それと

この時期にしか無いと言われた

オレンジジュース

(搾りたて)も買いました🍹

今度こそ

赤いオレンジ🍊

ブラッドオレンジかなはてなマーク


5月9日のブログで書いた

オレンジジュースのリベンジ

美味しかった🍹

お値段は5€800円と同じでしたが

スッキリとして

娘ちゃんと半分でしたが

まだ飲みたいくらいでしたラブ




いよいよ最後のホテルは

ローマで2泊連泊ですにやり


ローマではヴァチカン、

コロッセオ、トレビの泉と

お楽しみが目白押しラブ


今日のホテルは

NHローマ ヴィラ カルペーニャ

市内から少し離れたホテルです🏨




読んで頂きありがとうございます😊