こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ



お婆の携帯メモ


4/4 8時🚌2時間半チビタ1時間半ウンブリケッリ

  午後オルビエート16時半🚌2時間

  18:30ローマ🏨(2泊)🍴ホテルで夕食




チビタデバニョレッジョラブラブ

気持ちよく

過ごさせていただきましたラブ

1時間程度でオルビエートに行き

ランチを食べ

ドゥオモでキリストの血のついた?

テーブルクロスを見て

自由時間です🙌

何しよう?


添乗員さんが

オルビエートクラシコという

ワインを紹介してくれました

しかも偽物もあるそうガーン

本物を教えてもらえましたラブラブ


添乗員さんが行くという

酒屋に連れて行ってもらいました


お土産なので

小さなワインが無いか

聞いてもらえました

ありがたい事ですほっこり


フルボトルだとお値段も高いし

持ち帰るまで重たいし





ハーフボトルと

プロセッコも

飲みやすいとの事なので

買ってみました(小瓶あせる





この青いラベルが

本物の印だそうですおーっ!





コレは裏側ボトル


他のお土産屋さんで

小瓶に入った『レモンチェッロ』も

購入しました🍋





酒屋でお土産の後は

やっぱりジェラートだよねソフトクリーム





何味を食べたか

写真を撮って無いので

忘れました

日差しの強い中美味しかったのは

覚えていますキラキラ





美味しそうなチョコ

冷凍庫の中でした🍫

2€や3€なので

そこまで高くはありません

ただお腹いっぱいもぐもぐ

美味しそうだなぁラブラブ





オルビエートの街並み





どこかチビタに似てますキラキラ





ただ死にゆく街では無いので

お店がたくさんありますニコ





何故か日本の旗🇯🇵

別に国旗なんて

気にして生きてないし

愛国心が物凄くあるわけでは無いけど

海外で見ると嬉しいほっこり

なぜだろうはてなマークえー?

不思議DASH!DASH!



オルビエートの散策でしたキラキラ




読んで頂きありがとうございます😊