こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ



お婆の携帯メモ


4/4 8時🚌2時間半チビタ1時間半ウンブリケッリ

  午後オルビエート16時半🚌2時間

  18:30ローマ🏨(2泊)🍴ホテルで夕食




チビタデバニョレッジョラブラブ

気持ちよく

過ごさせていただきましたラブ

1時間程度でオルビエートに行き

ランチを食べ街を観光ですビックリマーク





オルビエートのドゥオモ

正面は豪華で日の当たる場所は

オレンジ?

大抵のドゥオモは

太陽の光も計算されて

建設されています

横が縞々で可愛いラブラブ





教会の内部も縞々

スタンドガラスが素敵ドキドキ





チビタよりも大きな教会

アーチの作りは似ているイヒ





現在は午後なので

入り口が日に当たっています

こちらは1番奥

日曜日の午前にミサなので

朝日はこちらからですね





立派なパイプオルガン





マリア様





宗教画もしっかり





振り返って入り口





お墓だったか洗礼室だったか

忘れましたショック





マリア様とキリスト





こちらの教会は

キリストが最後に食事をしていた

テーブルかけが祀られているそう

(最後の晩餐ですねウインク





物凄く遠いけど

肉眼では茶色の染みのようなもの

見えました

現代の技術で血液を検査し

B型だと調べられているらしいです

イエス様の血だと言われている🩸





大切に祀られている事が分かります



実は

行けばテーブルクロスが

見れるわけではありません

いつもは

扉が閉まっている

らしいですにやり


添乗員さんも見るのは初めてと

言われていました


何故見れたかと言うと

復活祭から1週間の間

扉が開いて開示されるそうですにやり


今年の復活祭は3月31日でした

イースター🐣

チョコレートも貰ったし

1年で1週間だけに当たるなんて

本当に運が良いですラブ



読んで頂きありがとうございます😊