こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ



お婆の携帯メモ


4/4 8時🚌2時間半チビタ1時間半ウンブリケッリ

  午後オルビエート16時半🚌2時間

  18:30ローマ🏨(2泊)🍴ホテルで夕食



1時間程度散策して

チビタデバニョレッジョラブラブ

天気にも恵まれ

気のよい場所だったのか

気持ちよく

過ごさせていただきましたラブ


次はオルビエートに行き

ランチですウシシ

バスで1時間足らず🚌





バスの窓から羊の群れ🐏🐏🐏





チビタにも居ました

猫ちゃん🐈

娘ちゃんが撫でると良い顔です

人に慣れてますねほっこり





入り口入って直ぐ階段なので

気をつけて下さいと言われました

踊り場はあるけど

かなりの階段ガーン





洞窟を利用してる?

カッパドキアにも

行きたかったけどな、、、

麺も置いてあります

楽しみ音譜

ワインもありますボトル





雰囲気は物凄く良いですぶちゅー





ウンブリケッリ

この地方だけの太麺パスタ

うどんの様に見えますが

モチモチしていません

食感はやっぱりパスタ🍝

物凄く美味しいと言うわけではなく

珍しいですねという感じ

ソースはクリームベースで

緑は主張して無かったので

何だったか、、、?

メインを撮るのを忘れましたが

羊だったかなぁえー?


ちなみに現実でのお婆の夕食

サラダうどんでした

トップバリュー1玉29円のうどん

モチモチして美味しかったですニコ





パンナコッタのベリーソースがけ

コレは美味しかったですラブラブ

イタリアなのに甘すぎず

ツルツルでは無くモチモチ

基本パンナコッタ好きですが

モチモチ系のパンナコッタの

方が好きドキドキ

そしてエスプレッソコーヒー

イタリアに慣れて来ましたウシシ





お店の前の写真

救急車の様なサイレンが鳴り

少し騒然としましたアセアセ

祈ってる人もいるしょんぼり

何事もなかった様で

人の波はサァーと引きましたが

後ろを撮ってないので

お店の名前が分かりませんうーん


アレに見えるは鐘楼か?

もちろんオルビエートにも

ドゥオモと鐘楼はあります⛪️



次はオルビエートを観光します




読んで頂きありがとうございます😊