こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ



お婆の携帯メモ


4/4 8時🚌2時間半チビタ1時間半ウンブリケッリ

  午後オルビエート16時半🚌2時間

  18:30ローマ🏨(2泊)🍴ホテルで夕食



チビタデバニョレッジョ散策中

後半です音譜





絵葉書

真ん中の写真は橋では無く道

しかもかなりの急勾配なので

橋ができたんでしょうね真顔

1番上は

夜に居るとこんな風に

ライトアップされて

綺麗何だろうなぁひらめき電球





下の白黒左側の木がたくさん

今は断崖絶壁なので

全体的にでしょうが

左側の崩れが酷かったのだと

推測できます真顔


崩れていく事を

『死にゆく街』と表現するイタリア

日本の過疎化が問題となって

久しいですが

決して死にゆくなんて

パワーワードは使いませんよねガーン





屋根は日本と同じ瓦でしょうか

壁も石の感じがイイラブ





青い空と石の家





案外鉢植えなどの

緑がありました🪴





橋は車も通っていました

ヨケロ〜〜〜





橋を降りて

道沿いにあった溜池?

緑具合がラピュタを思い出しました





池の横に猫ちゃん

毛繕い中

結構猫を見かけました🐈

平和なんだろうね

なごむ〜





展望台までの階段の横の家

住んでいらっしゃいますよね?

人はいませんでしたイヒ

私達は初めてでも

住んでいる方からすれば

日常ですよねにやり





階段を登っている途中にあった

木🌲

チビタの街の中では無いですが

コレぞラピュタガーン

土だともっと根が張り

街も守れたかもしれませんね

石だと根が張れないあせる





感動した展望台
白髪のカップルが
ずっと眺めていらっしゃいました
分かるアップアップアップ
いつまででも見ていられますよね
そして
ああいう風に歳を取りたいなぁ
憧れるキラキラ



読んで頂きありがとうございます😊