こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ

4/4 8時🚌2時間半チビタ1時間半ウンブリケッリ

  午後オルビエート16時半🚌2時間

  18:30ローマ🏨(2泊)🍴ホテルで夕食



過ごしやすかったフィレンツェを出て

今日はローマに行きます🚌


途中

チビタデバニョレッジョと言う

山の上にある街ですが

横から崩れて来ている

ラピュタの元になったんじゃないかと

言われている天空の街と

オルビエートと言う

世界一美しい丘と

言われている場所に行きます🚌


お婆は古い遺跡、石と森が大好きラブ

チビタは楽しみにしていましたが

オルビエートって

ただの田舎なら

お婆の住んでいる所も

なかなかの田舎なので

そんなに興味はありませんでした

しかし

両方ともとっても素敵で

テンション上がりましたアップ

娘ちゃんも

目がハート「思ってたより良かったね」

と話していました



定刻通りの出発

バスの中ウトウトしましたが

ずっと寝れる訳もなく

(娘ちゃんは2時間は寝ていました)

((若いから寝れるよねねー))





イタリアの田舎道

霧が出て来ました

幻想的ラブ

ツアーのバスの中ですが

皆さん静かに過ごされてて

穏やかな時間でしたDASH!




遠くは全く見えないけど

チビタに着く頃には

霧は晴れるよねはてなマーク

天気はどうかなぁえー?



確認してみますキラキラ




やや曇りのややってはてなマーク

時々が晴れなのかぁ

仕方ないねあせる

そして、現在地はファブロなのね音譜

どこなんだろうイヒ


13度は少し肌寒く

お婆はシャツと

テロテロのロングコート

娘ちゃんはトレーナー一枚で

ちょうど良い気候でしたニコ



時間があったので

最終旅行日程表を撮ってみました📷

旅行が終わり

デジタルパンフレットも

消えてなくなっていたので

写真に残しておいて

良かったですウインク





ドゥオモは

その街で1番大きな教会⛪️

なので今日は

オルビエートの1番大きな教会に

行く予定ですほっこり


ウンブリケッリは

太麺のパスタだそうです

この地方独特らしいですビックリマーク

楽しみ!!


心配をしながらバスは進みますが

お婆のブログは

バスほど軽快には進みませんねアセアセ

亀か🐢ほどの進み具合です

スミマセン🙇




読んで頂きありがとうございます😊