こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


サンタマリアノッベラ駅から
タクシーでスーパーCOOPまで行き
買い物をした後
徒歩でホテルまで戻ります
タクシーありがたいですニコ

帰りの道も分かりやすく
10分位で着きましたニコ
帰りながら暗くなって来たので
少し心配しましたが
添乗員さんから
早く帰るようにとか
夜は出歩かないようにとか
言われてないし
まばらに人は居たので
夜の散歩も楽しめましたキラキラ


スーパーで購入した物たちと
本日の夕食




苺の横の茶色い丸は

ミートボールですビックリマーク

(娘ちゃんが選んだ肉🍖)

お惣菜コーナーで買ってみました

何て言ったか覚えてませんが

多分指差しウシシ

メロンは半分で2.35€

400円位なのでお安いラブラブ

真ん中の水色の丸は

小さなモッツァレラチーズと

プチトマト野菜のサラダ

それに苺🍓

2人で5000円しなかったので

贅沢をした割にはお安い

さすがスーパーでしたアップ






部屋にあったスプーンで

生ハムメロン🍈

2人で食べるのは大変でしたおーっ!





幸運の猪を探した後

近くにあった路地裏のスナック

色々と選んで

そのまま貰えるのかと思ったら

選んだ後に

もう一度揚げ直してくれました

丸いのはライスコロッケでした

タコのフライと

娘ちゃん大好きなポテト🍟

コレは揚げたてで

最高でしたラブラブ





こんな路地裏にありました


美味しかったジェラートのお店

八百屋さんとか

スナックのお店など

路地裏が熱かったですウシシ


もう行く事は無いだろうなぁぐすん




読んで頂きありがとうございます😊