こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


17時からのフリータイム
幸運の猪の鼻を触り
ジェラートのお店をはしごし
サンタマリアノッベラ薬局まで
人力自転車で行きました🚲


ご飯も適当なお店に入っても
良いけど
ホテル近くのスーパーに行こうニコ
COOPというスーパーで
晩御飯の買い出しと
お土産になりそうな
チョコレートを購入🍫
お婆の田舎より少しお高い位で
目玉が飛び出る程の高さでは
ありませんでした音譜
(良かったねー




歩いてホテルの入り口に到着

暗くなっていましたニコ





日本でエレベーターは開閉ですが

問題が起こりそうになると

ストップを押すそう

日本には無い0階があります!!





朝食は昨日と同じ物でしたが

パンがパサパサなので




サンドイッチにして
食べました🥪

今日は2日間泊まったホテルと
お別れですもぐもぐ
今日の夜はローマのホテル🏨


4/4 8時🚌2時間半チビタ1時間半ウンブリケッリ

  午後オルビエート16時半🚌2時間

  18:30ローマ🏨(2泊)🍴ホテルで夕食



チビタデバニョレッジョという

滅びゆく街に行きます

丘の上にあったのですが

崩れて来ているそう

(ラピュタのモデルになったとか)


オルビエートという田舎町にも

行く予定です🚌

チビタは楽しそうだけど

オルビエートなんて聞いた事が

ありませんえー?


すっかりJTBさんのトリコなので

きっと素敵な所なんだろうと

楽しみなお婆です👵



読んで頂きありがとうございます😊