こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


行きたかった✴️印の
サンタマリアノッベラ薬局に行けて
大満足笑い泣き
思ってたより、
可愛らしく綺麗で
決して歩いて10分では無いと
思うんだけど
道が分かると違うんでしょうねにやり

さてさて帰りです真顔
タクシーを駅で拾おうと
途中
スーパーがありました音譜

お店の名前は忘れましたが
薬局から駅までの
道すがらにありましたビックリマーク




すごい種類のチーズ

(美味しそうねー

まぁまぁのお値段だったので

ホテル近くの

コープというスーパーにも

行ってみようと思いますDASH!





サンタマリアノッベラ駅の構内
イタリア語分からないなあせる
けど
何だか風情があるキラキラ

無事タクシーに乗れ
ホテル近くの
coopというスーパーまで
行きました🚕

タクシーでも10分かかり
カードでお支払いなので
いくらかは分からないけど
多分五千円しなかったと思います




物凄く広いスーパーでした




ポテトサラダがケーキの様

お惣菜も良いなぁもぐもぐ





さっき見たスーパーより

チーズの数は何倍でしょうねガーン

夕食を2人で食べるには

量が多すぎるし

空港でもチーズは買えるそうだし

まだ旅行半ばだし

今回は残念ながら諦めぐすん





大きいスーパーです

海鮮もたくさんうお座

タコもありましたタコ

タコ食べるんですね





スライスチーズや

小さなチーズたち

買えば良かったけど

スルーしてました

なぜかと言うと、、、





オーダー生ハム
自分で選んで切ってもらえます
全く分からなかったけど
1番端にある物を
4枚頼みましたウシシ
言葉は全く分からなかったけど
指を刺して選び
4という数字を手でパー
買ってくれているお姉さん
笑顔で対応してくださいました
忙しい時間帯に
訳の分からないお婆にも
優しかったですぐすん

良い思い出をありがとうラブ



読んで頂きありがとうございます😊