こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


やっと見つけた

サンタノッベラ薬局

通りにポツンとありますが

入り口から素敵でしたラブ

ワクワクしますアップ





ウィンドウディスプレイ

香水が花に囲まれています





やっぱりディスプレイ見ますよねラブラブ





入り口はお花のアーチガーベラ





床の大理石も素敵💓





香水の種類も豊富





シャンデリアも豪華





薬局を作った方々?

何人かいらっしゃいましたビックリマーク





外人の方も観光かなぁ

天使と同じ

ポーズをとっていますよねキラキラ

天井も素敵ラブラブ


もう何から何まで

可愛い薬局でしたラブ


ちなみに買い物はしていませんもぐもぐ

石鹸一つ20€(3400円)

香水1瓶130€

香水は2万円以上しました

日本でネット購入した方が安いです


世界最古の香水

匂いが良ければ購入もありかと

思っていましたが

そんなでも無いえー?

娘ちゃんは

不満「この匂いきらーい」

竹を割ったような娘です笑


楽しい珍道中なフリータイム

まだまだ続きますウシシ




読んで頂きありがとうございます😊