こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


幸運の猪の次はジェラート🍨
添乗員さんに教えてもらった
お店に行ってみましたニコ




エドアード

大きな通り沿いにある

素材に拘っているお店だそう☝️





メニューも豊富

娘ちゃんはマンゴーがお嫌い





何とコーンも手作り

奥の丸いフライパンの様な所で

焼いてくるっと神業でしたガーン





何にするの?って感じ?

行列ができているので

お姉さんも忙しそう

ゆっくり選ぶ暇はなかったビックリマーク


2段にして欲しかったのですが

2個でした

頼み方も言葉も不明で

ジェラートが食べれるだけ

良しとしようウシシ


ピスタチオも食べたいけど

ナッツが好きなので

ヘーゼルナッツにしました

ナッツというよりチョコのよう

娘ちゃんはバニラ

クリームが濃い位しか印象なし

コーンはパリパリで

物凄く美味しかったです🍦



近くにもう一件あったはず

ジェラートのハシゴをしますイヒ

早めに行かないと

夜には

閉まってしまうのですDASH!




裏通りにありましたソフトクリーム

クロム

クレープが有名なのか?

クレープは無かったような、、、





こちらも並んでます





良いジェラート屋さんは

ジェラートに蓋をしているそう

エドアードにも蓋がありました合格





ココでは娘ちゃん苺と

お婆の念願のピスタチオ


クロムの方が若い方が

多かったような、、、

看板もピンクだったしね

(関係あるのか?しょんぼり


苺のジェラートは

今回の中でも1番美味しかった


全体的に濃厚過ぎて重たい

イタリアのデザート

あっさりしてて

口直しになりましたおーっ!




読んで頂きありがとうございます😊