こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


事前に18時から20時で
フリータイムでしたが
17時からフリータイムでした
しかも
ホテルが遠ければ
一旦皆んなで集合して
ホテルへ行く予定でしたが
自由にホテルに帰っても良い!
ヴェネツィア同様
夜遊びできますよアップ

先ずは幸運の猪を触りに
行きたいと娘ちゃん歩く




有名らしいのですが

分かりにくかったですショック

ぐるぐる🌀






こんな市場の前にいました🐗

探した探した


猪の口の中にコインを入れて

落ちなかったらラッキー

お婆はググったのですが

娘ちゃんは

何度も落とすのがラッキーと言う


お婆は落としませんでしたよ

歯に挟めば良いんです合格


まぁどっちでも

ここまで来れてるんだから

ラッキーだよねラブラブ


その後猪の鼻の頭を

ヨシヨシするとラッキーか健康か

何度もヨシヨシされ過ぎて

鼻の頭だけ金ピカリンキラキラ


色々な国の方が

代わる代わる

コインを口に入れナデナデ

妙な一体感がありました

皆んなで笑う

同じ観光客同志だもんねルンルン






可愛い八百屋さん

猪の近く5分程度の裏路地

イタリアはトマトの種類もたくさんあり

手前はアーティチョーク

写真用?

いやいや本当に営業されていました




お店に入る地元の人?

おもちゃみたいに

トマトのしっかりした形と色

新鮮そうで

木箱もシルバニアか?

と思うくらいの可愛さラブラブ



こういう

ちょっとした物が見れるのも

フリータイムの醍醐味ですキラキラ





読んで頂きありがとうございます😊