こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


いよいよウフィツィ美術館キラキラ
お婆のメモはウッツィになってる
本当にそう思っていましたあせる
元々カタカナが苦手でしたが
(漢字が得意でも無く)
何年覚えきれなくなっているショック
若い頃は親の変な言葉を
笑っていましたが
仕方ないよねDASH!DASH!
だって脳みそも頑張ってるよゲホゲホ

綺麗なものを見て癒されよ恋の矢
先ずはサンドロ・ボッティチェッリ



春:プリマヴェーラ




ヴィーナス誕生


教科書で見たやーつ

まぁまぁの大きさで

書き上げるのは大変だろうな

(そこ?芸術は難しいイヒ

物凄い人でした




ジョットのオグニサンティの聖女

有名と言われて撮ったけど

分からないあせる

調べるとルネサンスに影響したとガーン











女の人は死んだ後書かれ

結婚してないのに結婚した風になり

顔は土気色らしい

理由があって書かれた絵だろうけど

全く分からない





裏側





メディチ家の人





本物のラオコーン

外に偽物がありました

違いが全く分からないあせる

(ネスカフェぶー





作者不明の猪

外にも口にお金を入れると

幸せになれる?

猪があるらしい

フリータイムで行きますほっこり

イタリアって猪好きだな音譜


久しぶりに美術館に来たけど

コレでも世界三代美術館には

入らないそう

確かにルーブルに行ったけど

建物だけでもこの3倍はあったなねー


ルーブルはとにかく集めたって

感じだけど

ここは

ルネサンスのイタリアという

コンセプトがしっかり分かった

所々ベンチもあって

優しい美術館でしたウシシ



やっぱりJTBさんです

コレから自由行動ですが

美術館の中で別れました

見たい人はゆっくり見れますねニコ


ちなみに1時間で飽きた娘ちゃん

自由行動と言われて

即刻美術館を出たいとご希望怒り


美味しそうなジェラート屋さんも

教えてもらったしねねー

先ずは幸運の猪に行こうか!



今日も読んで頂きありがとうございます😊