こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


シニョーリア広場の後は
ポンテベッキオを見て
ウフィツィ美術館に行きますビックリマーク

楽しみにしていたポンテベッキオキラキラ
古い橋




遠くから見ただけで

橋の上を歩いてはいません

昔は

両サイドに肉屋などあり

あまりの臭さに

宝石を売るようにとお達があり

臭いがなくなり

高級なお店が両端に並んだ橋に

なったそう☝️


ディズニーシーのポンテベッキオは

とっても可愛いです



中側を通っていませんが

全然違う

ゴンドラ同様

ポンテベッキオも

何だか微妙な気持ちになりましたしょんぼり

ディズニーが

どれだけ

来訪者を楽しませようとしているか

再確認する良い機会になりました

ますます

ディズニー好きになりましたラブ



ガッカリすぎて

フリータイムに

ポンテベッキオの中を通るのを

忘れておりましたにやり

橋を通るとお店が可愛いのかも

しれません!?




詐欺の話


イタリアのみならず

世界の観光地で

お金の稼ぎ方が

おかしい人達がいますやね


ウフィツィ美術館の近くも

物凄い人の波🌊


美術館の近くらしく

絵を売っている人がいます


人の多い中

わざわざ絵を広げて

観光客に踏ませるそうです

踏んでしまったら

売り物にはできないので

お金をくれという詐欺があると。



お婆

踏みましたガーン


あまりの狭さに

広いところがあるっと

通ったら下に絵がたくさん

ヤバっと走り去ったのですが

何も言われませんでした


多分1人でオドオドしていると

カモられると思われます

(安ければ詐欺の記念に買う?)

(まぁ要らないものは要らないですね)

ツアーでたくさんの人と

添乗員さんがいらっしゃるなどで

乗り切れたのだと思います


でもあの人の多さに

よく絵を広げたもんですよ

詐欺も大変だあせる



読んで頂きありがとうございます😊