こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


4月2日
お婆の携帯メモ

4/3 8時ピサへ🚌1時間半登って

  🚌1時間半🍴ステーキフィレンツェ観光

  18時〜20時までフリー🍽️    20時半🏨

 ✴️サンタマリアノッベラ薬局迄10分


フィレンツェ

●ウッツィ美術館1時間半

◎ドゥオモ花の聖母院◎シニョーリア広場

◎ベッキオ橋◎ミケランジェロ広場


●は中に入って観光

◎は外から観光

✴️は行きたい場所ですビックリマーク


ピサの斜塔に登り
フィレンツェに戻りますが
集合前にトイレに行かなくては


焦り気味でマックカフェに行きました
お店もピサに
合わせてあるんでしょうね
可愛いラブ




コーヒーか何かで

トイレ借りよう🚽

早くしないと

帰りも1時間半かかるし

そのまま観光するかもだし

(お婆の頭は常にトイレを考える)





チョコドーナツ美味しそう🍩 

クロワッサン1.2€

マカロン0.9€だって

安くない?

娘ちゃんマカロン一個購入





タッチパネルでの注文ビックリマーク

母はカフェラテ1.9€

こちらも安いぶちゅー

2人の合計2.8€で478円💶

今までのイタリアで1番安いね

さすがマクドアップ


娘ちゃんに受け取りを任せ

お婆はトイレ🚽🚽


ですが出てくるまでが長く

お婆が出て来てからも

まだコーヒーとマカロンは

出て来ませんでしたピンクマカロンマカロン

ハンバーガーとかなら

長くなるのも分かるけどあせる

遅れる〜〜〜


円柱のお土産屋さん

ゆっくり見たかったけど

時間がありませんでしたぐすん






トロリーバスに乗って戻り

私達のバス

おぉーベンツのマーク

乗り心地が良くて

長い移動も楽な訳だ🚌





テイクアウトのマックカフェマーク





のどかな風景





植木が並んでる

植木?植林





ちゃんと電気も通ってます

今まで目立たなかったので

地下にあるか思っていましたにやり





近くの民家🏠

勝手に撮ってスミマセン

でもお庭が素敵で

生活を楽しんでいる

雰囲気がしたんですねー



次は楽しみにしていた

ビステッカフィオレンティーナ

ようするにステーキですぶちゅー



読んで頂きありがとうございます😊