こんばんわ👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


ヴェネツィア観光が終わりましたぐすん
さすが水の都
雰囲気も良く
関わった方々も優しく
お高いことを除けば
本当に来れて良かったですラブ
(一生に一度の思い出)


お婆の携帯メモ📝


4/2 8時ヴェネ観光 12時〜ランチ2時間

  14時発🚌4時間

  18時半ホテル(2泊)着🍴キノコのパスタ




14時です

パスに乗ってフィレンツェへ行きます

途中

旅行者専用お土産屋さんに

寄りました

ツアーの方々が

物凄く買い物をされていて

(袋3つとかDASH!

お婆ビックリでしたガーン

スタッフの方が

説明をしてくれて優しいのですが

高ない?


ココで関西の

面白おじさんと娘さんコンビが

いてましたが

このお二人と私達くらいでしたねー

全く買い物しなかったのは。

👵「ココ高いですよね」

指差し「確かに。スーパーの方が安いかも」

👵「ですよねー」

指差し「スーパー行けますよねぇ」

関西の娘さん英語が話せるようで

前のインターで

オレンジジュースを買った時に

持ち帰りの容器に入れるように

説明してくれて

助けてくれました

旅の仲間

ありがたいぶちゅー



今日は到着後ホテルで夕食

ホテルは

FHグランドホテルメディティラーネオ

JTBさんで言うところのBランクですDASH!

(風呂に浴槽はありました)


ホテルでの食事って豪華そうビックリマーク


この時までキノコのパスタって

それだけ?

キノコって??

食いしん坊万歳のお婆は

悩んでいましたえー?

ウスウスもう一皿あるのだろうとは

思いましたが

キノコですよ、キノコ🍄



近くにスーパーがあるようだし

夜出れるかなぁウシシウシシウシシ


色々と考えていました

イタリアでキノコといえば

ボルチーニ茸でしたラブ



しかもイタリア初のペンネきのこ

お皿の上にサーブしてくれて

量を聞かれますニコ

美味しいか分からないので

そんなに要らないです





と思ったのですが

クリーミーで美味しかったです🐷

ペンネもモチモチ

1番上の薄茶色がボルチーニきのこ

もう少し多く貰えば良かったビックリマーク

(イヤシイしょんぼり

もう一皿くるとのことで

これ以上は止めておいた方が賢明ねー


美味しいというだけで

さっきまで心の中は

ブーブーだったのですが

ゲンキンなお婆です👵





フライドチキン🍗

コレは今一つ

少しパサパサでした

サラダの上に置いてある🍅


後でトマトのみのお皿が来ました

トマトのみおかわり自由って

ビミョーあせる

やっぱりイタリア🇮🇹

日本でくし切りのトマトのみ

ドーンは無いような気が、、、


まぁ貰えるものなら

何でもありがたいのでしょうかはてなマーク



ツアーだけど大満足な

食事が続いております音譜

JTBさん

ありがとうございますもぐもぐ




読んで頂きありがとうございます😊