こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


ヴェネツィア観光
フリータイムの昼ごはんですニコ

ヴェネツィアは裏路地が多く
迷いやすいらしいですあせる
石橋を叩いて叩きまくり
何なら石の種類まで調べてみたりする
確認を怠らないお婆
迷う事は無かったですねー

ただフリータイムに鐘楼に登る前に
30分くらい並んだので
ご飯を食べる時間が
あまりありませんアセアセ

オシャレな店が多く
メニューが表にあるのは
観光客向けで少しお高いDASH!

昨日は美味しかったけど
今日はどうかなぁと
3人で探して
やっぱりメニューが表にあり
イカ墨パスタがあるお店に
入りましたおーっ!

お店の紹介の紙を頂きました




1888年創業らしい

レオーネドーロ

意味は金のライオン

確かにライオンのマークにやり





レシート🧾

凄い金額ですぐすん





地図もあります🗺️



金額が物凄いのですが

3人分ですぶー


肝心のイカ墨パスタの写真を

忘れましたが

美味しかったです

ただ少しザラツキがあり

娘ちゃんと

後で

昨日の方が美味しかったと

話しました

(同行者の方が初めてだったのであせる





お婆がイタリアで

食べたかった

アンティパストミスト

前菜の盛り合わせです


山盛りなのは

タコと人参セロリのサラダ🥗

海老にシャコにサーモンのカナッペ

玉ねぎインゲン豆白身魚の酢漬

何かしらのパテと小魚

海の側に住んでいるお婆

シャコは懐かしい🦐

ここのは少し古かったかなぁ





カプレーゼにもバルサミコ酢

こちらはサラダや野菜には

バルサミコ酢の様で

種類がたくさんありました🍾





生ハムメロン

同行者の方が頼みましたが

何故か7€×2で15€になっていた?





娘ちゃんの好きなラザニア

普通に美味しかったです

魚より肉の方が美味しいのかも!

何故かお皿の横にバルサミコ酢?

飾り?口直し?

お婆には分かりかねますえー?





絶品だったのがティラミスラブ

一個14€(2380円)


色々と声をかけてくれる

お店の娘さんに勧められて

頼みましたが

人生1番の美味しさでしたラブ

ただ高いダウン


14€を3つ持って来られたので

丁重にお断りして

一個を3人で分けました

(大きかったしねあせるあせる



高かったけど

日本が安いだけで

世界は普通なんだろうと思うと

日本もデフレは終わるんだろうと

予測できますアセアセ


10年に一度の贅沢

またコレから10年お仕事

頑張るぞ💪と

身の引き締まる思いでしたニヤ



もう一度ヴェネツィアに

行けるなら

ティラミスは再訪したいと

思うくらいの美味しさでしたおーっ!

(カフェはもう良いですがあせるあせるあせる




読んで頂きありがとうございます😊