こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでいますウシシ


ヴェネツィア観光ですニコ

なんとも言えなかった
ゴンドラ体験の後は
フリータイムウシシ


本当に良いお天気で
ガイドの方も
指差し「昨日までは雨が1週間降り続けて
大変だったんですけどね」と
何度もガイド中話されてましたビックリマーク

実は
ヴェネツィアでは晴れが続くと
干上がって
配管から匂いが上がり
臭くなるそうしょんぼり

お婆は
臭くもなく(不思議な表現ですが)
水に浸かったサンマルコ広場を
見る事もでき
夜も幻想的で
本命の観光では
晴天で晴れ
本当にラッキー、運が良いですぶちゅー





晴天なので鐘楼に上がろうと
同じツアーの方と話し合い
一緒に上がりました
(もちろんエレベーターぶー




まるで絵画の様な景色

Veniceと書かれています





乗る前に貰ったチケット

お婆は天上

娘ちゃんは壁画

同じツアーの方は床の大理石

幾何学模様が綺麗ラブ



チケットを使いましたよー

という印に

せっかく貰ったチケットの

端っこを手で千切られましたガーン


日本では

切り取り線がある、とか

パンチで穴を開ける、とかですよね

さすがイタリア🇮🇹

手ですよ、手🖐️



この後は各自で昼食です



お一人はカフェフローリアンに

行くと言われ、

お一人はイカ墨パスタが

食べたいと言われ、

昨日のイカ墨パスタが

(ブログでは何日も前ですがぶー

忘れられないという事で

二手に分かれ

イカ墨パスタが食べられる

お店を探しますイヒ





読んで頂きありがとうございます😊