こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んで?いますウシシ


 ヴェネツィア観光

今日はゴンドラに乗りますラブ
ディズニー好きなお婆
ゴンドラも時々乗ります
ほんのりノンビリできます
そんなイメージのゴンドラ
楽しみにしていたゴンドラですニヤ

ハネムーナーの方など
JTBでは
素敵プラスとかって
素敵ディナー一回と
ゴンドラ二人きりで乗れる
というプラス3万円のコースが
ありました
(もちろんお婆は頼んでいません)

添乗員さんも
ひらめき「会社がゴンドラを4台も頼んでいたんです」
素敵コース3組の方を覗き
19-6=13
13人を4台のゴンドラで乗ります
4人組が一グループ
13-4=9
なので一つのゴンドラに3人です

お婆は娘ちゃんと
おひとり様のおばさまと3人
快適でした音譜




ゴンドラを運転する人は

ゴンドリエさんと言って

ヴェネツィアでは

ゴンドリエさんの人数が決まっていて

ほぼ世襲制なので

なかなかゴンドリエさんには

なれないのだそうビックリマーク

人気の職業らしいですおーっ!




まぁ確かに街並みも綺麗で

気持ち良いほっこり





他のゴンドラとも

スイスイすれ違います

オタオタする事無くスムーズ船

(最近の若者はスムースらしいですね)





裏路地も銅像もぐもぐ
予定通り30分も乗せて頂きました


素敵に見えるかもしれませんが
お婆の乗ったゴンドラの
ゴンドリエさん
ず〜〜〜〜〜〜〜っと
スマホをいじり
(運転したままなのはサスガ?)
(なのか?)
埒が開かなかったようで
結局
ケータイで電話し始めましたポーン

いや、いいんですけどね
いや、良くないのか?
もはや逆に凄腕に驚きか!?


楽しみにしていた割に
なんとも言えない
ゴンドラ体験でしたあせるあせるあせる


そう考えると
ディズニーシーでのゴンドラは
夢の様ですキラキラ
ありがたい話ですラブラブ



読んで頂きありがとうございます😊