こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり進んでいたにも関わらず
ディズニーへ行ったので
ディズニーについて書き
また
イタリアに戻っていますウシシ

7月に韓国の予約をしたので
それまでには終わりたい所ですビックリマーク


今日はよく晴れた日
前の日の雨が嘘のよう晴れ
ヴェネツィア観光ですニコ

お楽しみの
ゴンドラにも乗ります船


昨日はヴァポレットという
水上バスで
魚の形と言われるヴェネツィアの
中を通り
サンマルコ広場に行きましたが
今日は外側を通り
水上タクシーで
サンマルコ広場へ行きます

コレが後で凄い事に
参加者の中で
お婆だけが
特別体験をしていました
後で調べたんですけどねガーン


予定通り7:50には集合していますにやり





ホテルから水上タクシー待ち

スーツケースは

バスまで運んでいただけます

(何て便利ラブ





サンタルチア駅

近所の田舎の無人駅と比べると

スタイリッシュキラキラキラキラキラキラ

屋根付きの水上タクシーでしたが

外にも座ることができましたビックリマーク

良い天気なので外で

コレがまた運が良いんですおーっ!おーっ!





Ponte di Calatrava

カラトラーヴァ橋です

朝から

たくさんの人が歩いています走る人






近代的な街もありました

病院などのようでした





狭い土地過ぎて

緑は久しぶりイヒ





ミラノからよく見かけた

落書き

シャッターに書かれていますニコ


そして、、、、

物凄いオーラを放っている絵がガーン

のんびりしていた所

慌てて撮ったので

かなり斜めですショック





民家?よく分からない壁に

突然の超絶なクオリティーの絵

とてもとても

ただの落書きには見えませんおーっ!


コレはただ事では無いと

後でググると

そうです

バンクシーでしたポーンポーンポーン

難民の少年らしいです



昨日まで水に沈んでいたヴェネツィア

壁が乾き切って無いので

少年の肩のあたりまで

壁の灰色が強いです


社会派のバンクシー

水に沈む場所に絵を残しています爆弾

(いつか無くなる、、、)


この場所自体

前に大きな道がなく

横の隙間から行くか

船から来て書いたのでしょうか?

絵の前には1メートル程度の

草むらがありました


興奮して娘ちゃんに話すと

おやすみ「絵があるなーっ思ってたよ」と

特に興奮するでも無く

お婆の興奮にシラーとしていました

(そんな感じ?しょんぼり






別に誰も騒ぐことなく

水上タクシーの方からも

何も言われず

普通に船のドッグの横を通ります


あんなに凄いオーラの絵なのに

観光名所にはならないのかな?





朝日に光っている街並み

確かに

ただの街並みも綺麗すぎますね





昨日も来た

サンマルコ広場の水上タクシー乗り場

あんなにどんよりしていたのに

今日は暑いくらいです晴れ






観光客でごった返す前に

ジュースの搬入でしょうか?

お疲れ様です🙇

またまた細かい変な所が

気になったお婆👵




またまた脱線が凄く

まだホテルを出発して

15分しか経っていませんぶー


7月までに書き終わるのか?

一抹の不安がありますあせる




今日も読んで頂きありがとうございます😊