こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでおりますニコ


私達が本日泊まる
ヴェネツィアのホテルは
ホテル プリンチペ
何となく可愛らしい感じの名前
実際部屋も可愛かったですラブ




古いですが

ベットも綺麗で

よく寝れましたzzz





フロント前

イタリアでよく見かけた

香水に鉄棒を入れる香水

(何て言うのか分かりません🙇)


道沿いにも出入り口がありますが

運河沿いにも出入り口があり

私達は運河沿いの
こちらから入りましたイヒ





部屋のシャンデリアも

色合いが繊細で、可愛いラブ

ヴェネツィアンガラスはてなマーク





ベットヘッドと

引き出しのチェストが

お揃い

ヨーロッパでは

壁紙とベットシーツが同じなど

統一されているのは

よくみる気がしますにやり





ただチェストの上の

写真が摩訶不思議あせる

衣装は凄いけど

表情は怖いし、うん、怖いですぐすん

カーニバルなんだろうけど

ナゼこの写真を選んだのかはてなマーク

他の部屋も部屋によって

違うんでしょうけど

どんな写真だったんだろうと

思わずにいられないあせるあせる






心配していた

バスタブが付いてましたおーっ!

出発前は

付いてないかもって言われていたので

嬉しいですキラキラ





トイレが写ってますが

トイレの2倍くらいの

小さな浴槽です🛁

排水溝も低く設定してあるので

半分ちょいしか

お湯も貯まりませんでしたもぐもぐ

それでも暖まれてありがたい

お婆は冷えるので👵





歯ブラシは付いていませんが

シャワーキャップと

爪を整えるヤスリが付いていますウシシ





トイレの横はビデ





よく分からない

小汚いマット

浴槽に入れて使うのかはてなマーク

トイレ前の床に敷くのかはてなマーク

浴槽は十分綺麗でしたキラキラ






浴槽はついていたけど

廊下が遠く

だんだん暗くなる所に

部屋があったので

運河が見える部屋とか

もっと広い部屋とか

お高い部屋はあったんだろうと

予測しますビックリマーク

窓を開けると隣は壁だったのでイヒ

遠くにうっすら運河が見えました波





置いてある物も

年季を感じますが豪華キラキラキラキラキラキラ






ドアはカード式でした💳

お一人参加の方は

近くだったけど

手回しの鍵を使っていたので

本当に部屋によって

千差万別なんだろうと分かりますイヒ


ちなみに部屋の鍵が閉まらないと

困っていらっしゃいましたしょんぼり






お婆の事前メモの通り

2階にボイルドウォーターがありました

コーヒーなんかも飲めそう☕️


お婆は使う暇が無かったですイヒ

(自由時間楽しんだからねゲラゲラ



朝食も書いておきたいけど

いよいよ明日は

ディズニーランド恋の矢恋の矢恋の矢

天気は晴れだけど

紫外線が強いようなので

しっかり対策していきますキラキラ

クワッキー楽しみ音譜

どこで見ようかなおーっ!



という事で

しばらくイタリアはお休みで

ディズニーについて

レポしていきますにやり



今日も

読んで頂きありがとうございます😊