こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでおりますニコ



カフェフローリアンを出て
私達は今からイカ墨パスタを食べたい
同じツアーの方はもう少し観光したい
という事で
ツアーの方と別れ
娘ちゃんと2人になりましたにっこり


お婆がチェックしていたお店は
ホテルの近くです🏨

実はもう8時半です

パスタのお店もしまってしまう

時間的に余裕が無いあせる

今から歩くより
水上タクシーを使ってみます
(タクシー好きなお婆👵)





カフェを出ると真っ暗でした星空

手前のテーブルが椅子にかかって

斜めになっていますスター

水捌けをよくする為でしょうか

テーブルセットも

水に濡れても大丈夫な仕様ですね





時間がないのに

写真を撮ってしまいます

本当に綺麗

世界一綺麗な広場と

言われているだけありますおーっ!





ドゥカーレ宮殿





港の方に来ました

サンマルコ広場より右に

ヴァポレット乗り場があります🚢


こちらは左側で

船はたくさん停泊していましたが

個人のものかはてなマーク

タクシーかはてなマーク

荷物用かはてなマーク

書いてはありますが

サッパリ分かりませんでしたぶー






夜の鐘楼ベル
大分、水がはけてきています
街灯も可愛すぎるひらめき電球 
上の方はズラーと
人型の彫刻が並んでいます
(暗くて分かりにくいあせる


タクシー乗り場は
ヴァポレットで降りた時に
隣にあったのを
チェックしていましたキラキラ


Googleマップを見せて交渉
地図について他の方と2人で
話され、
頷き、
キメてる「60€、OK?」と言われました
(サングラスはなかったけどメガネ
ニコニコ現金払いイヒ


でもココもイタリア🇮🇹
下ろされた場所は
微妙に違うところでしたショック
区画が隣だっのですが
橋を渡らなければいけないので
微妙だったけど
土地勘の無いお婆達には
迷宮の様でしたアセアセ
それでもタクシーで良かった恋の矢
自分の力で
ホテルに辿り着く自信なしですぶー


目当てのお店が閉まっていて
分かりにくかった事もあり
少し迷ってしまいましたあせる
暗いお店を見た時には
ガッカリダウン 

どうしようかと彷徨っていると
呼び込みされましたイヒ
ニコニコしたおじさんビックリマーク
メニューも外にあり
イカ墨パスタがあったので
お店に入ることにしましたウシシ


次は
そのお店についての備忘録ですゲラゲラ



読んで頂きありがとうございます😊