こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでおりますニコ



同じツアーの方と
旅は道連れ
5人でヴァポレットに乗り
リアルト橋に行きましたほっこり

そこから歩いてホテルへ帰る方
2人
カフェフローリアンに行きたい
私達3人で
二手に別れました音譜
こういう自由な感じも良い感じラブラブ


今回旅行前は
退職後の気難しいおじ様ばかり
だったらどうしようしょんぼり
と不安でした
(偏見ひどくスミマセン🙇

全くそんな事はなく
新婚旅行の方が3組
おひとり様も何人か
三世代旅行の女子グループと
女子が3分の2
心配していたおじ様も
関西の冗談好きなおじさんや
ほんわか優しいおじさんと
良い人ばかりでした笑い泣き
(お婆が1番口うるさいかもにやり
コレは本当にラッキーでした✌️


ホテルからリアルト橋
リアルト橋からサンマルコ広場まで
同じくらいですビックリマーク
もう一回ヴァポレットに乗ろうと
いう事で
降りた駅から乗って
着きました
サンマルコ広場拍手




もう大分日暮れですね🌆



実はこの時

ヴェネツィアは

水に沈んでいましたポーン



時間を戻ると

ホテルを出てすぐに

娘ちゃんは

通路に不自然にある

工場の板などを気にしてましたが

お婆は

👵工事してるんじゃなーい?

と簡単に返事をしていました





リアルト橋の下です

道と運河の境目が分からないあせる

それで赤と黒の棒なんですねポーン

ここからが運河ですムキーッ





そしてサンマルコ広場ですら

大水害をアクアマタタとも

言うらしいのですが

今回は

雨続きと高潮が原因だったそうです☝️





水の上に工事みたいな橋

簡易的に作ってあるのが分かります





外のカフェには誰もいないぶー

カフェフローリアンは

水の向こうあせる

大回りで戻らなくてはいけないあせるあせる

真っ直ぐ歩けないのはツラいショック



明日もサンマルコ広場に来て

観光をする予定だけど

コレは大変そうえー?



まぁ気を取り直して

楽しみにしていた

世界最古のカフェといわれる

カフェフローリアンですラブ




読んで頂きありがとうございます😊