こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
細かく
ゆっくり
進んでおりますニコ


水の都
ヴェネツィアに到着しましたラブ





メストレ地区を通りバスで

サンタルチア駅の隣あたり

到着したのは港です波





船でホテルまで

連れて行ってもらいます🚢


ココでもポーターサービスの

ありがたさがガーン


バスから荷物を持つことなく

別便でスーツケースも船で

ホテルまで移動してきます船


ホテルに到着してから

自由時間ですが

添乗員さんに

荷物が届くまで待って

キチンと確認してから

出発するように言われましたビックリマーク

(当たり前かっねー


ホテルに着いてからも

電気が付くか?

お風呂のお湯が出るか?

確認するように言われますにやり


ランチも一緒に食べ

インター

(イタリアでインターかは不明あせる

でも一緒にジュースを飲み

仲良くなった

同じツアーの方と一緒に

観光をすることになりましたウインク



ちなみに明日の予定

(お婆携帯メモ(細かい))


   くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

4/2 8時ヴェネ観光 12時〜ランチ2時間自由

  14時発🚌4時間

  18時半ホテル(2泊)着🍴キノコのパスタ


ベネツィア

●サンマルコ寺院10分◎ドゥカーレ宮

●ベネツィアガラス工房⭐︎ゴンドラ

   くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



 ヴェネツィア
(メモではベネツィアですね笑
行きたい観光地は
サンマルコ広場と
デカルト橋
世界最古のカフェフローリアンです
後は是非ともゴンドラに乗りたいフラッグ
イカ墨パスタが食べたいもぐもぐ
夜のヴェネツィアが見たい目

サンマルコ広場とゴンドラは
明日行けますビックリマーク
カフェフローリアンも
サンマルコ広場にあり
明日でも行けそう!!

デカルト橋だけ
ホテルとサンマルコ広場の中間で
JTBさんの観光では
行かないのですえーん

ツアーの方と
デカルト橋に行くことになりましたぶちゅー


ホテルでゆっくりすることなく
添乗員さんに言われた確認事項のみ
チェックすると
すぐに出発🚢


明るいうちにデカルト橋に行きたい👵
水上バスがあるので
それに乗ってみよう音譜

明日は水上バスに乗りますねウインク
ちなみに水上タクシーもあります🚕
(ヤバいお金が💸)


読んで頂きありがとうございます😊