こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
寄り道しながらも
細かく細かく
着々と
進んでおりますニコ

そして
ようやく
イタリア行きの飛行機に乗ります✈️


13発のイタエアウェイズ
12時半にラウンジを後にしましたラブラブ

悪名も聞こえてくるイタエアウェイズ
乗った時には
案外普通なイメージですが
驚きもたくさんガーン



シートベルトの電気は

つきっぱなしでした

日本では考えられないアセアセ

ちゃんと安全な時に外すよう

アナウンスがあります

その時にシートベルトサインも

消えますよねビックリマーク


しかも

イタリアの方々

シートベルトサインに関わらず

立って上の棚からバタンバタンと

荷物を取り出します🧳

1人ではありませんDASH!

日本ではスチュワーデスさんが

飛んでくる案件ですよねあせる

まぁ驚いたガーン


機内食

娘ちゃんはイタリアーノ🇮🇹

果物がビックリする位味が無かったアセアセ

フリンジも飽きて残していましたハートブレイク



お婆はジャポネ日本



物凄く美味しくはありませんが

食べれない事は無い

あちらの習慣でしょうが

米に芯があるえーん


ただ袋から出したであろう

ポテトサラダや春雨サラダは

苦手でしたぼけー

まぁ冷食ですよね、贅沢は言えません真顔


コレが出たのが

離陸後1時間半でした


事前に調べていたのですが

これ以後お盆でのサービスはありません


冷たいおにぎりとパン


温かいパンとクラッカー


の3回で機内食は終わるようです


後12時間、、、、ショック


しばらくして暗くなりましたが

後ろでスチュワーデスさん達が

話し続け

寝る雰囲気では無かったですダウン


ジュースやワイン、水は

後ろにドーンとフリードリンクで

置いてありましたジュース


お菓子も袋ごとドーン爆弾

箱に入れるなど邪道だともという感じ


トイレは2回行きましたが

1回目は綺麗でした。

2回目は掃除をしましたトイレ

物凄く汚い訳ではありませんが

使う気になれない位には汚かったですガックリ

除菌シート持ってきてて

良かったぼけー


あまり寝れませんでしたが

寝ている時におにぎりが配られ

ホテル到着が夜中なので

お腹が空く事を予測して

冷たい固いおにぎりは

鞄に忍ばせました🍙


そして他の方のブログで

美味しかったと評判だった

温かいパン



激マズで残しましたえーん

生暖かい感じで

冷めたのか?

温めが弱かったのか?

チーズは溶けてなく

パンはくさい匂いがして3分の1で

リタイアしましたコッペパン


パンがマズイって

なかなか無くないですかはてなマーク


温かいパンは

離陸後12時間後にリザーブ


ほぼ10時間冷たいおにぎりのみで

後は仲良く後ろでお話しされてました

乗客も自由なら

スチュワーデスさんも自由

お国柄ですかねぇうーん


キャセイでタイに行った時など

お盆の食事が2回でしたナイフとフォーク

4時間経過程度だったので

お腹空いてないよ

と思いながらも、

若かったし美味しかったし

機内食楽しめてました

しかもオヤツに

ハーゲンダッツのバニラソフトクリーム

また乗りたいなぁニコ


日本の航空会社さん

早くイタリアに直行便を出してください

日本の航空会社は

やっぱり安心できると思うんです!!


良かったのは2048

初めてゲームしたけど

楽しかったです

ずっとゲームしてましたぶー

帰ってきてからスマホに登録しました笑

後はモノポリーも音譜

毛布も大きくて

切れ込みの入った枕が付いていたので

そこは、良かったですニコ



空気で膨らます
足置きを持っていきましたが
足は楽でしたあし
(邪魔でしたけどね汗
次の長時間フライトも持って行こうと
思いましたDASH!


娘ちゃんは飛行機を降りた瞬間に
ぐすんもう帰りたい
と話していましたが、
イタリアに到着しばらくすると
ニコニコ帰りたくなーい
目がハートテンション上がるね⤴️
と言っていたので
やっぱりイタエアウェイズが
キツかったんでしょうね真顔
(14時間座りっぱなしだしねぼけー


イタエアウェイズは、、、
なるべくなら
乗りたくないかもしれないですあせる
ごめんなさい🙇‍♀️


読んで頂きありがとうございます😊