こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いているブログですメモ

イタリア旅行記
寄り道しながらも
細かく細かく
着々と進んでおりますニコ

事前に10:25集合ですが
ニコニコ「10時くらいに来ても良いですよ」
と言われていました

ラウンジでゆっくりするためですニコ
ラウンジはデルタカードで入れる
デルタラウンジラブラブ

その前に部屋から9:30に出発走る人
チェックアウトと
グローバルWi-Fiさんに
モバイルWi-Fiを取りに行くので
余裕を持って

と思っていたら
チェックアウトはカードキーを返して
チェックアウトボタンを押して



1分もかからず終了真顔


ヴィラフォンテーヌから
第3空港までの間にあるコンビニ



日本の食品サンプルは優秀と聞きますが

千円ポーン

ここは素通りしましたぶー


予定通りグローバルWi-Fiさんに

モバイルWi-Fiを取りに行き

(ここは少し迷いました)

慣れない第3✈️


ANAリワードプログラムを貯めているので

よく行くのは第2ターミナルです🎵



伊右衛門とかお茶屋さんだったかな?

日本っぽいですよね



上にドーンとあります



JTBさんのカウンターは
イタエアウェイズのチェックインカウンターの
横にありましたにやり
羽田空港第3ターミナル広くて明るいです🔆

お婆が若い頃成田なんか
カウンターに色々な旅行会社さんがいて
活気もありましたぶー

今はカウンターには人もまばら、
逆に多いのは外国の方で
リュックを枕に床で寝ている家族など
沢山の外人さんで活気がありましたおーっ!

何とここまで部屋を出てから
15分しか経っていませんアセアセ
なので現在9:45です
10:25の集合なのに、さすがに早すぎるあせる

カウンターの横で待っていましたが
待ちきれず5分早く声をかけて
しまいましたあせるあせるあせる

なのに快く対応していただき
コレから8日間お世話になる
添乗員の方
第一印象は
結構お年を召されてる品の良いおばさま
って感じでした
良かったニコ

この後大変な事になります。
国際線の厳しさを感じましたぼけー 
それはまた次の回で🖐️

読んで頂きありがとうございます😊