こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
寄り道しながらも
細かく細かく
着々と
進んでおりますニコ


イタリアと大文字ですが
イマーシブフォートや
ディズニーで遊び
(リフレッシュ休暇なので)
(リフレッシュしてますぶー

今日は
ヴィラフォンテーヌ羽田空港
グランテについての備忘録です

もう2日お世話になっている
グランテ



ロビーのオブジェ

綺麗ですが、よく分からないにやり



大きな文字で分かりやすいです



カートもたくさん



グランデのチェックインカウンター

対面にプレミアの入り口があります

コーヒーのサービスもありましたコーヒー



ベルも分かりやすい


2泊なので泊まる前に

ランドリーの近くとリクエスト

しました

あくまでリクエストなので

ランドリーは4階ですが

私達は5階の部屋でした



左右に長く

大きいホテルなので

エレベーターも別れるようですが

エレベーターから降りて

すぐにランドリーで

まぁまぁ便利でした


ただランドリーは外国の方も多く

終わっても

長らく取りに来られないダウン

ランドリールームで

空き待ちを30分くらいしました

乾燥までの大きなランドリー

12個はあったかなぁ

大人気ですねビックリマーク



部屋のお風呂

色はシックで高見えしそうですが

作りは安そう

(悪いねー



狭いです

私達は大浴場に行くので

困りませんぶー



ティシュギリギリ



コーヒーカップが3つと

湯沸かし

しかない所が潔くてスッキリ

(お婆の荷物が汚いですがあせる

紅茶と日本茶はロビーにあります

コーヒーもロビーだったかな?

部屋だったかな?

忘れましたが

コーヒーは風味がよく

酸味が少なく

(酸味は少ない方が好きな👵)

美味しかったですラブラブ



黒いのは部屋についていた

充電器(ありがたいほっこり



コンセントもバッチリ

(さすが羽田空港!!



12階だったかな?

大浴場があります

お風呂に入るチケットです

毎回

ルームキーとは別にいるので

面倒ですが

忘れても再発行してくれます

(ペーパーレスの時代なのになぁ)


ココ1人4800円と激高です


休憩コーナーでお休み中の

外国の方多数


トランジットの

休憩的な役割にも使えるから

高いのか

(勝手に納得真顔

泊まる(1人2万円位?)に

比べて激安ですもんね


なるほどー


ちなみに食事処も24時間で

ありました


お湯もお婆の好きな熱湯もあり

露天からの景色も最高

良かったです合格


都合が合えば

また泊まりたいと

思えるホテルでした

(ディズニーから遠い所だけが難点)



朝からしっかり入浴して

備えます

今日は飛行機の中で寝る

つもりの服で出発します


イタリアまで15時間


足もダルダルでキツイだろうけど

美味しい物と

美しい景色のために

頑張りますよおーっ!



読んで頂きありがとうございます😊