こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
イタリアに行く前ですが
細かすぎて
一向にイタリアに行けてませんあせる

今日は大好きなディズニーシーへ
行きますよおーっ!

ヴィラフォンテーヌ羽田空港
ディズニーまでの無料バスの
予約をしたことまでは
前のブログで書きましたビックリマーク

前の日も22時には帰れたので
朝早く起きれそうイヒ
娘ちゃんに朝7時のバスと伝え
就寝zzz

時間が朝7:00発
で8:00着です🚌
9時から開園なので間に合いますが
1番多い時なので
開園するときには
9時15分か30分になっている
予想ですうーん

帰りは22:00発
次の日は10:25までに集合なので
疲れなければ居ても良いけど
多分やることが無くなるかなぁ
(激しい乗り物がダメなのでショック

初めてなので6:45には
ヴィラフォンテーヌの
バス乗り場へ行きました🚌

待っている方は
10人にも満たない
後から方々合わせても
20人にも満たないあせる
羽田空港からディズニーまで
遠いよねDASH!
(無料最強クラッカー

乗る前運転手さんに
👵「予約してますが帰りは乗らない
かもしれないのですが」
とお伝え
👮「時間になったら出発するので
大丈夫ですよ」
良かったにやり
ヴィラフォンテーヌからのメール
英語で始まるので
お婆には恐縮で
分かりにくかったのですぼけー





分からない事は無いけど

英語が苦手なお婆には

見たく無く

すぐゴミ箱に入れてましたしょんぼり


そんなこんなで到着は

ディズニーランドドキドキ

定刻でした🚌


お婆はシーに行きたいので

リゾラに乗ります


春休みのランド

物凄い人


8:05

荷物チェックが終わってる方々



荷物チェックがまだの方々

駐車場の方まで

折り返してランドホテル前まで?

逆方向に歩いている方は

最後尾に行かれる方です

凄いガーン



コレはリゾラの前の端から見える

ランドのトイレ





さすが春休みのディズニー

ランドに驚き

シーでは写真を撮り忘れましたが

リゾラで到着したのが

8:15くらいで

ノースの方が多い事が多いと考え

サウスへ

植え込み5個目くらいには

並べましたビックリマーク

まぁ今からセキュリティ

ですけどね


ここでお婆久しぶりの驚きポーン

ディズニーアトラクションは

合流禁止と言われます🈲

しかし

朝一入る時には

あんまり言われませんあせる


度を越して

抜かされる時には

一言物申しますけどねイラッ


シーの朝は横に並んでいるのですが

なるべく詰めるように

言われます

(沢山並べるようにですかね?)


朝はそんな感じなので

スキスキで並んでいると

黒い革ジャンの女子2人組が

凄い勢いで

列を抜かしていきましたポーン


何度朝から並んだかは

分からないけど

あれだけの手腕の人は

見た事がありません


あっという間に

見えなくなりました目


しかもズカズカ入るのでは無く

ほっそい女子2人なので

サラサラ〜と前に前に行ってました


お婆もついて行こうとすると

真面目な娘ちゃんに

怒り「抜かしたらダメ」と

怒られました泣

そうだよねねー


春休みのランド凄い

ですが

女子の入場テクニックも

凄かったあせる


日差しも良く

お天気も最高な4月30日の朝でした

晴れ晴れ晴れ



では

読んで頂きありがとうございます😊