こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
ミスがありながらも
細かく細かく
着々と
進んでおりますニコ


イタリアと大文字ですが
今日は東京、お台場の
イマーシブフォートについて
レポや
自分が感じた事を書いてますニコ


THE SHERLOCKの体験レポ
最後のネタバレはしませんが
気になる方は
見ないでくださいね👵
というか
運営がネタバレすると連絡すると
止めていらっしゃいました
(オバ的には止めるほどのネタ?)
(と思いますが、、、)
(↑悪いねー



シャーロックは
イマーシブが推しているだけあって
1番奥にありましたビックリマーク

入り口は
重厚感があり素敵ですラブラブ

私達が入ると
ものすごい人でしたびっくりマーク
(おったまげー)
これで演技を見ていくのか?
12歳以上推奨との事ですが
小学生のお子さん
たくさんいらっしゃいましたニコ
コナン好きかな音譜


入ってすぐにパントマイムがあり
面白かったですアップ
パントマイム凄いですね
笑ってしまう場面もありましたウシシ

その後バンダナを巻いて
始まりますクラッカー
特別感は無く皆んな同じバンダナふんわり風船星
そのバンダナも微妙に
私は巻きにくかったのですが
一回巻くと
結び目がとれる事は
ありませんでしたイヒ

最後には三分の一位
外されてましたふんわり風船ハート
(暑いから)


パントマイムが終わり
よく分からないまま
広いところへ行き

テレビでは
『観客の誘導をどうするか?』
森岡さんが話されてました

それはだいぶん改善できていたと
感じましたが
それは初めだけ
その後の誘導は
全くついていけませんでしたぐすん

まず
事件があった現場が狭く
たくさんの人で入れない
全く分かりませんぐすん
後から再確認しようと行くと
スタッフの方が居て
止められます
(全然自由じゃ無いイラッ


結論から言うと
娘ちゃん絶望もう絶対行かない
👵もう一回くらい行って良いかも
意味が分からなかったから

演技をされている方も
迫真の演技で
近くで見れて凄いなガーン
1番の感想でしたねー
(内容では無いよ)

シャーロックという位なので
事件が起こります👮
その事件に
ついていけないのですぐすん

ホームズのオフィスがあって
そこで事件について
色々と考察しているのですビックリマーク
そもそも事件にも
ついていけてないから
分からないえーん
考察もホームズが悩んでて
何を考えているやら?
一度鏡を見に行き
最後に鏡の事を言われていましたが
そう?
お婆は若い時から
鏡に興味ないよ?
って感じ
よって
やっぱり
意味がわからずあせる

自分からもらった地図には
(↑拘る)
シャーロックについて
楽しみ方が書いてあり


<楽しみ方>

1.まずは気になる人物を見つけて、

その後を追いかけてみましょう

2.追いかけていくと、

様々な出来事や事件、

他の人物に遭遇することになります。

3.要領がつかめてきたら、

あとは好奇心の赴くままに...



だそうです👵

(後でググって知りました)

その時には右往左往

あぁまさに

右往左往で何をしたか

分かりません叫び


酔っ払いの人がいて

グダグダ言ってるのも

聞いてみたものの

よく分からないしょんぼり



まず気になる人物といえば

シャーロック?

警察官の人?


お婆には

早歩きすぎて見失います

ポーン

若い娘ちゃんも同様だったので

他の方も見失うのでは

無いかとしょんぼり


その上行ったり来たりで

階段を5往復に

あちらこちらに急ぎ足

(1時間程度で往復ですよビックリマーク

途中

座って休憩する箇所も少なく

暑くて

バンダナが息苦しくて

最後には外されている方

多数

ゆっくり体験するというより

あっちで何かやってる!

ってついていくと

終わりかけ?

見えない?


何度か来られている方?

最後は

ゆっくり座られていましたが

上席8人

後30人くらい椅子に座り

後はキツキツで

暑い中

立って見学えーん



イマーシブ全体ですが

もっと

ベンチを準備した方が良いです

1日いらっしゃる方もいるのに

ディズニーでは、、、

いや

もうやめましょぼけー

比べてはいけませんねあせる



ちなみに



こんな看板がありましたが

誰1人話していませんでしたビックリマーク


やっぱりね


👵には

こうしたら

人気が出るんじゃないかな

という

意見があるので

これを見た運営の方

連絡いただければと思います


他の方も思う所は

あるんじゃ無いかとあせるあせるあせる


アンケートは何人かで

QUOカード貰えますって

言われていましたが

激タカの入場料でもあるし

他の体験もしたいですよね


アンケートをしている方は

少数でしたぶー


どうしたら良くなるかを

考えていただけるのは

ありがたいですほっこり

一緒に成長していけると良いのかな?



では

読んで頂きありがとうございます😊