こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
ミスがありながらも
細かく細かく
着々と
進んでおりますニコ


スーツケースは黒猫さんに

送ってもらおうかと考えたのですが

やめました真顔

ホテル自体羽田空港なので

大きなスーツケースの

移動も楽そうビックリマーク

羽田に9:30着予定で

イマーシブ11時開園予定で

時間もありそう!!


荷物を預けて電車移動は

間に合いそうも無く、、、

預けてタクシーか

荷物は送って電車かの

2択ぶー


イマーシブフォートは

移動の接続が面倒

場所がよく分からない

何回も行かないので

連れてってもらった方が良さそう。

雨予報なのでタクシーの方が

濡れないうーん


金額も

羽田からタクシーで30分

送ると黒猫さん分4000円位

タクシー多分5000円位


羽田空港第3ターミナル

初めてだし

行き方とかも知りたいし

Wi-Fiのお店

両替のお店

ヴィラフォンテーヌまでの

行き方等々

見ておきたいですしねおーっ!




スーツケースの鍵

大好きなベイマックスの

キーホルダーラブ

スーツケースの鍵なんて

日本では使ったことがありません

海外は部屋に入って

荷物を物色されるとも聞くので

今回はかけますニヤ


服装について

予測では

気温が8℃から22℃と

差が激しそうです

8℃は最低気温なので夜で

夜は出歩かないので

厚手のコートは持っていきませんドレス

厚手のジャケット

薄手のロングコート

後は薄手のセーター

七分袖のシャツ

メッシュのシャツ


娘ちゃんは

上着は薄いウインドブレーカーのみ

トレーナー

セーター

半袖トレーナーと

穴あきカーディガン

(暑がりです)


だいぶん多くなりますが

調整できるようにほっこり


セーター類は

百均で圧縮袋を買いました🛍️

大分薄くなりました

そのままよりは小さくなりましたが

固いあせる

パンパンにしたスーツケースを

上から乗って閉めるので

必要なかったかもあせるあせる

小さな頃から英才教育の

娘ちゃん

すぐにスーツケースの上に

乗って閉めますキラキラ


水とドライヤー大丈夫かいな

心配しましたが

大丈夫でしたにやり


注意したい事は

モバイルバッテリー

スーツケースに

入れてはいけません⚠️


モバイルバッテリーは

機内持ち込みですビックリマーク




それと靴について

お婆は

歩きやすいペタンコ革靴と

スニーカー

娘ちゃんはスニーカーと

草履


何かで見ましたが

ホテルについている

ヘヤーキァップに入れると

ピッタリハマります


靴を入れるとちょうど良き👟

大きさが良くて

フィットしてくれる


コレは良いアイデアでしたひらめき電球


YouTubeでパッキングの仕方

なんかもありました

見てはないのですが

イタリア旅行記を見ていると

上がってきますビックリマーク


YouTube先生は

何でもありますね!!



いよいよ明日出発ですラブ




読んで頂きありがとうございます😊