こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

以前の記事は
「ディズニーぱいつ」と
検索していただければ読めます目

ボイラールームバイツの間に
ひっそりと挟まってます笑


現在はイタリア旅行記を
書いております👵

お婆は『地球の歩き方』の
ファンですおーっ!
今まで行った地球の歩き方は
本棚に並んでます📚




最近はGoogle先生にも
お世話になっています

調べる時には
自分がいる場所を拠点に探すので
(そりゃそうか)
添乗員さんが連れて行ってくれる
がっちがちの旅行でも
解散される場所が
重要ですキラキラ

調べるには
今まで旅された方のブログや
地球の歩き方
Google評価
を見ています目
良いと思ったお店も
微妙に表現が違うえー?
な、悩むあせる

今回の自由時間ラブラブ

①ベネチアでの夕食フリー
②ベネチアでの昼食(2時間)
③フィレンツェでの夕食(2時間)
④ローマでの夕食(4時間)

以上のフリー時間に
何処で何をするか

このタイムスケジュールを
考えるのが
大好きで
お婆の趣味なのですアップ

①ベネチア
ホテルの隣に『ダルマス』という
パン屋?お菓子屋?
次の日昼食後に
バス4時間移動なので
オヤツに購入しよう!
(日本からも持ってくけどねイヒ
夕食はホテルのダイニングでも
近くの中華でも面白そう🥟
美味しそうなお店が
たくさんで迷ってますえー?

②ベネチアでの昼食
娘ちゃんほんわか「ベネチアに世界で
初めてできたカフェがあるらしいよ」
またまた
インスタ情報か?
👵知ってるよ
行こうと思ってるよ
『カフェフローリアン』
ん?
創業は
グランカフェクアードリの方が
早い??
クアードリは
カフェ&バーと書かれてあるうーん
よく分からんが
フローリアンは『世界最古』と
言われておる
らしいですうーん
サンマルコ広場で解散なので
フローリアンも
サンマルコ広場にあるから
迷わないなにやり
よしビックリマーク

③フィレンツェでの夕食
フリー時間は2時間
解散場所はシニョーリア広場
サンタマリアノッベラ薬局に
(またまた世界最古の薬局だそう)
行きたいので調べると
徒歩10分ウシシ
行けるチョキ

④ローマでは
カルボナーラ発祥の店があるらしく
スペイン広場から徒歩20分
コレも行けるチョキ

後お婆は
トイレが近いので
そこだけ気をつけてうーん

おおかたフリーの時間も
スケジューリングできたどー音譜

後は海外に行くと
スーパーに行きたいのです音譜
市場とかも大好きですほっこり

現地の人の生活を
見たいのです目

近所のスーパーも
チラホラ探しましたキラキラ

楽しみですラブラブ



読んで頂きありがとうございます😭