おばあちゃんが
ディズニーの備忘録として
書き始めたブログですが
旅行についてのアレやコレやを
書いてます👵


周年の飾りガーランドで

テンション上がりますアップ


お久しぶりでございます👵
パルパルーザ!
始まりましたねニコ
情報収集しなくてはっDASH!

私とディズニーの始まりは
懐かしにやり
高校の修学旅行が東京でした
ランドに半日行きました
その頃は全く興味がありませんでした
ビックやスペマン乗って
お土産プレゼント選び
で、終了!でした〜

次は20歳での旅行です
シーで覚えているのは
白い石像のパントマイム!!
覚えておられる方いらっしゃいますはてなマーク
ただの石像かと思い
一緒に写真を撮ろうと思い
のんびり楽しんでいたのに
石像の横で写真を撮った瞬間に
石が動いたポーン
今でも忘られません音譜
今は人の多いソアリンの
場所でした🛫
ただただ
驚かすためだけに待っておられた
人の
パントマイムドキドキでした
懐かしいです
素敵過ぎるラブ

できて間のないミラコスタに
泊まりましたニコ
何故かミラコスタスイート様に
ランクアップして頂きました
シーも
昔は空いてて
スキスキでしたしねビックリマーク
泊まった事もない豪華絢爛な部屋に
興奮し
ソファーで寝落ちしましたぐぅぐぅ
広いソファーでございましたzzz
あれから
今だにスイートには
泊まれていません
自分で支払う事を考えると
大変ですよねー札束

ここまでミッキー様が
全く私の人生には出てきませんDASH!DASH!
元々幼い頃から
ぬいぐるみが苦手だったので
ミッキーには興味がありませんでしたあせる
(若い頃はむしろカッコ悪いとしょんぼり

何故ここまでディズニーが
好きになったのかと言うと
娘のおかげですラブラブ

娘が小さな頃行ったのですが
エレパレを見て
立ったのですポーン

7ヶ月寝返りをせず
心配され続け
(実は寝返りができたのに)
ある日突然
寝返りをしたまま寝ていた
やる気の無い娘が
立ったのですよガーン
衝撃的でした立ち上がる
(クララが、、、)

それから
色々と調べに調べ
キャストさんの優しさや
オリエンタルランドさんの
企業努力や
バックボーンなど
ハマりまくりましたラブ

大した事はない
ディズニーとは
自分の子供からの
始まりでした恋の矢

読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️