おばあちゃんが
ディズニーの備忘録として
始めたブログですが
他の旅行も書いて行こうと考え
ブログジャンルの
変更が分からないまま
ディズニーレポジャンルで
海外についても
綴っておるブログです👵
(ブログジャンル変えれるんですかね?)

私の趣味は旅行です
と言うと
職場のおじい様に
それは趣味とは言わない道楽じゃ
と言われたことがありますもぐもぐ
道楽ねー

本当に趣味で
旅行に行こうと決めると
何から何まで調べつくしますニヤ
添乗員さんのいる
旗を持ってこちらです〜
あちらです〜🚩
っていう旅行に行く事は
あまり無いんです上差し
海外でも
1日観光や半日観光
空港からホテルまでの送迎のみを
頼みますにやり
後は調べに調べ尽くした所へ
自分で行ったりします🚃

なので
旅行は
(他の事も)
計画をする事が好きですハート
もちろんその場も楽しいですアップ

今まで
若い頃に
韓国(高校で家族旅行と自分とで2回)
インド(さすがに添乗員さん付き)
香港、バリ、アメリカ、
中国、フランスパリ、
台湾、タイ、エジプト
(後は個人で)
へ行きました!
円高の良き時代でしたねー
バブルでしたからねにやり

子供が産まれてから
海外はめっきり行かなくなりました
赤ちゃん連れは大変だったのでもぐもぐ

結婚前10カ国と
新婚旅行で行ったのは
オーストラリア
家族旅行で5年前に
シンガポール
合計12カ国
まだまだ行きたい国はありますおーっ!
イタリアとか(計画中)
トルコとか
世界のディズニーを巡るとか
キラキラキラキラキラキラ


(ベイマックス入れてみましたぶー


またまた脱線しますが
若い頃から
私の老後は写真を
楽しみに生きよう!と思い
アルバムをたくさん作りました
(カメラでカメラ
今はデータ管理ですもんね
パソコンCDパソコン
オバはついて行けておりませんが!
動けなくなった時に
ゆっくり見直して思い出したいベル
と考えて作ったアルバム本
ダンボール二箱あり 

コレはコレで重たいえー?
最近足腰がつらく身軽になりたい
ミニマリストに憧れるのに
実生活は
どんどん物が増え
理想とはかけ離れていく長音記号2長音記号2長音記号2
コレからの旅行はブログで
見直せるので
ありがたいですねぶちゅー

写真達の
ダンボール📦
どうにかしなければあせる

過去を思い出しながら
厳選して
整理していきますかねぇ👵

イタリア旅行も色々と
計画しておりますが
先ずは
パルパルーザ!
冬の恒例
ミニーちゃんのイベントですよキラキラ
コレは行かなくてはっ
マイルもあるし
行こう✈️
ちなみに
私のケータイの待受は
ワールドバザールの壁紙が変わる
ベリミニちゃん💕

次からは少し
一月ディズニーの予定を
計画していきますウシシ

では
こっそりひっそり書いている
おばあちゃんの旅行ブログを
読んで頂き
ありがとうございました🙇‍♀️