ダウンタウン熱血物語sp 攻略(1日目その①) | そうChanのゲームプレイ日記

そうChanのゲームプレイ日記

ゲーム好きの30代

ダウンタウン熱血物語SP発売されましたね。

 

昔、ファミコンでダウンタウン熱血物語をプレイしたのでそのリメイクバージョン

 

ということで楽しみです。

 

話は4日間通じて、物語を進めて行くのですが、自動的に話が進んで行くのでは

 

なく、時間帯によって特定の人物に話さないとイベントが進まない感じです。

 

何も話を進めなくても4日間過ごすことができるのですが、エンディングが

 

多数存在しているらしく真のエンディングを見るためには特定のイベントをこなして

 

いかないといけないみたいです。

 

1回全クリしたのですが、真エンディングにはならなかったので、今回は

 

イベントをちゃんとこなして進めて行こうと思います。

 

以下ネタバレ注意。

 

物語は主人公のくにおが夜中突然、2人組の男に襲撃されるところから始まります。

正体は令峰のりゅういちとりゅうじです。

 

いきなりラスボスとの対決なのでメチャクチャ強いです。

 

りゅういちとりゅうじのバトルが終わってからは物語りの1日目から始まります。

熱血高校から左の住宅街へ進むといきなり女の子から告白を受けます。

 

そこへ覆面の4人組が表れますがあっさりやっつけちゃいましょう。

さすくにおくん!かっこいいね!

 

その後、なんか知らないけど女の子が逃げちゃった!。

 

あれ?強い人が好きじゃなかったの?

 

次に星の丘商店街に学生がいるから話しかけたら、令峰の四天王の

 

木下には気を付けろとのこと。

ゾンビ並みは怖いね。

 

次に花園大橋では山本と上条に襲撃されますが弱いです。

 

もうちょっと先へ行くと、商店街で沢口に絡まれますがバトルにはならないです。

パー券てなんだろう?