持ちより会♪ | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

新潟に住むいづの食べた美味しかったものやお買いもの、お出かけなどをゆるゆると綴っていきます♪

投稿写真

投稿写真

投稿写真

持ちより会♪
お友達と持ちより会しました。

チコクマちゃんが巻き寿司とポンデケージョ。
そうたが巻き寿司の卵をとるから私は完全版を食べられず・・・
でもアボカド、カニカマ、しそ入りで美味しかったです♪
めずらしいらっきょう酢というのを使ってくれたけどそちらも私のヒットでした!

めぐみちゃんがモンブラン。
手抜きでごめんとか言われてびっくり!!
どこが手抜きなの?
生栗から丁寧に作ってくれて感激♪残ったクリームもクッキーに乗せて
ちゃっかり頂きました。
だって美味しかったんだもん!!

私は石狩鍋とビギン野菜のサラダ。
石狩鍋は塩糀とバターがポイントです。
サラダはりっつさんのオーロラサラダが気に入ったので家にあるもので
それっぽい感じにしてみました。
お代わりしてもらえてほっとしました。

子供たちも概ね仲良くしてくれて良かった良かった♪
みんなやんちゃだけど基本優しい子たちだもんね!

でもまぁ魔の2歳児です。
母たちの日頃の積もり積もった思いのたけをぶつけ合いだいぶ
スッキリしました♪
チコクマちゃんも書いていたけど共感してくれることって
育児をしているときに本当にありがたいことです。

自分だけがイライラしてるんじゃないよ、おんなじ気持ちのお友達がいるよって
思えるとそれでちょっとは心が軽くなる。

美味しいもの食べていっぱいお喋りして本当に楽しい時間でした!

また次回もよろしくね~♪
Simplogで確認する