☆未就園児との交流会☆ | 3児ママの子育て奮闘記

3児ママの子育て奮闘記

三人の子供のママをしています。幼稚園に通う子供のキャラ弁や、料理、子供の事、毎日の事などの他、ファジアーノ観戦やマイホームについて書いたりしています。

こんにちはーパー

晴れ暑いですねショック!

そうクンは、幼稚園から帰って
お友達のおうちに遊びに行き自転車
れ~チャンは、今お昼寝中ですぐぅぐぅ
ゆうクンは、悪さばかり…ガーン
↓写真をたくさん載せてます携帯

今日は10時から
幼稚園で未就園児との交流会で
自由参加なので1時間くらい遊ばせたら
帰る気で参加しましたが
やっぱり遊びだすと帰らないのよねガーン

まずは、園長先生のお話があり
年長さんがバナナの親子の歌を唄ってくれましたバナナ
3児ママの子育て奮闘記-image0008.jpg

バナナの親子を含め
全部で4曲、土曜日に○○祭りで歌います音符


で、その後は園庭で自由に遊ぶだけニコニコ

ゆうクンは、最初はシャボン玉で遊びましたニコニコ
大きなシャボン玉に興奮したり
うちわで沢山のシャボン玉を飛ばして喜んでましたアップ
3児ママの子育て奮闘記-2009062315560000.jpg

それから、ボールすくいみたいな、苺すくいニコニコ
3児ママの子育て奮闘記-2009062311000000.jpg

それから、魚釣りフグ
3児ママの子育て奮闘記-2009062311080000.jpg

苺すくいと魚釣りが一番楽しかったみたいアップ

れ~チャンは、おままごとに夢中キラキラ
3児ママの子育て奮闘記-2009062311050000.jpg

野菜、オレンジの皮、お花など
潰したり、お花ジュースにしたり
泡立て器で泡立てたり楽しそうでしたニコニコ
3児ママの子育て奮闘記-2009062311160000.jpg

そうクンは、染め物遊びにひひ
和紙を折って少しずつ染めていき
3児ママの子育て奮闘記-2009062311290000.jpg

開くと綺麗~キラキラ
上のと違う色で作ってますアップ
3児ママの子育て奮闘記-2009062311030000.jpg

洗濯物のように乾かします晴れ
3児ママの子育て奮闘記-2009062311290001.jpg

今日は、未就園児がいるので
プールには、水を溜めずに水鉄砲で遊びまくりーニコニコ
3児ママの子育て奮闘記-image0006.jpg

れ~チャンはドキンちゃんなどの的を狙ってアップ
3児ママの子育て奮闘記-image0007.jpg

めっちゃ楽しかったみたいニコニコ
3児ママの子育て奮闘記-2009062311090000.jpg

で、片付けて12時前。
園児と一緒にお弁当を食べてもいいけど
早く帰る予定だったので
帰ってすぐにお昼ご飯ニコニコ

半分くらい食べたら
ゆうクンそのまま寝ちゃって
幼稚園のお迎えまでずっと寝てたわあせる

だから今、寝なくてガーン

上の子二人の幼稚園での遊びが見れたり
ゆうクンも楽しそうで良かったラブラブ!